こんにちは!
Studio Forceトレーナー兼セラピストのmizuhoです。
いつもご訪問ありがとうございます
今月は、予想外の事が起こりすぎて、ちょっと凹むどころかペチャンコになりかけ
仕事の事や車の事や体調など全般的に問題起こりすぎ・・・
ちょっと調子に乗りすぎていたから崖から落とされたのか?
今は崖下でも最終的には好転するのか?
なるようにしかならんのやけど、与えられた試練の重さにアップアップな今日この頃・・・
でも、毎日楽しそうなお客様のお顔を見れるんだから、まだまだ私は幸せなんだよね!!
さて、皆さんは椅子に座るときどんな姿勢で座っていますか![]()
浅く腰掛けて背もたれにもたれてたりしません?
それってお尻を垂れさせる座り方なんですよ~
良い座り方は骨盤を立てて坐骨で座るんですが、上記の座り方は坐骨じゃなくて仙骨で座ってる状態
仙骨で座ると骨盤が後傾して骨盤が開きやすくなります。
前にも説明しましたが、開いた骨盤は垂れ尻の原因でしたねー。
それだけじゃなく、腰が丸くなって負担がかかるので腰痛にもなりやすいですヨ。
それにこの姿勢って、なんだかお尻がべちゃっと付いてる感じがしません?
お尻の筋肉もまったく働かせてないですよね。
こんな姿勢で毎日座ってりゃそら垂れますわ・・・
逆に言うと、ちゃんと座るだけでお尻の筋肉を働かせる事ができるわけだ。
忙しい毎日、エクササイズの時間なんて取れないわ!なんていう方でも、ちょっとした心がけでお尻は変わるかもしれないって事ですよね~
坐骨を立ててグッと背筋を伸ばして座るだけで、お尻も上向き下腹まで引っ込んでくるかもよん
毎日ちょっとずつ意識してみましょうね![]()
本日も最後までお読みくださりありがとうございました
ホームページは⇒コチラ
メルマガもぜひぜひご登録お願いします⇒コチラ

