こんばんは!


Studio Forceトレーナー兼セラピストのmizuhoです。


いつもご訪問ありがとうございます音譜





今日は午後のセッションがクライアント様が風邪をひかれてキャンセルにあせる



今週も何かとバタバタだったワタクシも疲れが溜まっていたのか、朝のレッスン2本で燃え尽き寸前汗



ちょっとお昼寝させていただきました



身体がすっごく緊張しすぎ、冷え冷えになっているのを感じ、慌てて自律訓練法やなんやで解消したらもうすっかり元気百倍アップ



まだまだ今夜も張り切れますグー



「自分を感じる」今朝も皆さんにお伝えしてましたが、ちょっと自分の事忘れてました



反省汗








さて、寒い季節「しょうが」のお話をよくしますよねショウガ


今日もしょうがのお話です

しょうがは血流を良くしからだを温めてくれる「冷え」に最適な食材!!


なんですが、この「温め効果」を最大限に引き出すポイントがあります。


それは、皮付きのまま使うこと。


しょうがの皮には栄養の約7割が含まれるといわれます。


できるだけ減農薬か無農薬のしょうがを皮付きで食べるようにしましょうね。


そして、生のしょうがには免疫力がアップする「ジンゲロール」が含まれています。


このシンゲロールを加熱すると「ショウガオール」という成分に変化して、発汗力が高まります。


その時の体調によって生で使ったり、冷えを解消したいときには加熱するなど、「目的別」に使い方を変えるようにして効果UPさせてくださいね。



それでは出張レッスン行ってきまーす!!


本日も最後までお読みくださりありがとうございましたぺこり





ペタしてね




ホームページは⇒コチラ


メルマガもぜひぜひご登録お願いします⇒コチラ


以前のブログは⇒コチラ