さて。
「なぜ子供はカメラに突進してくるのか?」
なんか新書ののタイトルにありそうじゃない?
そんなこともないか。
っていうか、ただの思いつきなので、深い意味はなんもないです。理由は私にもわかりません。でもほんと、ちっちゃい子を撮ってるとカメラに顔くっつけてくるんですよねー。
こんな風に。

あんまり近いとピントが合わないので「ダメだよー」とは言うけれど。
カメラに顔がくっつくくらい寄ってくるときってめっちゃ楽しそうで、その笑ってる顔を撮るために離れようとすると、ますます追っかけてくるのが面白い。
撮影に慣れてくると「これ撮って」って言われたりする。
「○○してるところ撮って」とか「ここに虫がいるから撮ってとか」
そういうの、すっごく嬉しい。
子供でも大人でも、もし「こういう写真が欲しいな」「こういう風に撮って欲しいな」って思った時に、気軽にリクエストをしてもらえるような雰囲気でありたいし、そのリクエストにすぐに応じられるようにスキルを磨き続けたい。
自然な写真が楽しく撮れるフォトスタジオ [studio FLEX]
◆撮影メニュー
◆最新スケジュール&ご予約メールフォーム
◆お客様のお写真と感想【目次】
◆お問合せ用メールフォーム
カメラマン・ハル(クボマサミ)のFacebook (リクエスト大歓迎です)

