貝塚市のヨガ教室、足先動きますか | Studio Flash

Studio Flash

貝塚市でダンス・ヨガ・ベビーマッサージ・チア・ダイエットサークル・レンタルスタジオを運営中⭐️

こんにちは!木曜日ヨガ、BrushFit担当の本田です。

足の中って、沢山の骨があるんですよー。

沢山の骨があるって事は、それだけ関節もあるって事なんですが、、、

手ほど自由に動く感覚、ありますか?

いやいや、無いですねー。

いつも、靴の中、靴下の中でギュウギュウの状態じゃないですか?

1度、写真にあるような、足指の体操してみてください。

img_9159

まずはグー。しっかり閉じます。

チョキは二種類、親指だけ立てようとする方と、親指だけ閉じようとする方。

最後にパー。一本一本の指の間にしっかりと間隔を開いて、指は少し持ち上げる感じです。

とても簡単な動きですが、ツリそうになる人もいるかも。気をつけてくださいね。

これからの時期はゆっくりと湯船の中で行って下さい。

足先までポカポカですよ。

足の中の骨、関節が動き始めると、

立っている時に、安定感が増します。

足裏が地面に吸い付き、粘り強く踏ん張れるようになりますよ。

全身運動の初動でもあり、最後の動きでもある足裏に少し意識を向けてみましょう。

 

 

Studio Flash

住所 大阪府貝塚市三ツ松1469-3
電話番号 072-446-7971
営業時間 9:00~23:00
定休日 不定休




引用元:貝塚市のヨガ教室、足先動きますか