スタジオえどふみ4周年で頂いた差し入れ | スタジオNGC オフィシャルブログ
皆さんこんばんは。
ふみいちです。

生放送やTwitter等様々な媒体でお知らせしていた通り、
先日4月15日にスタジオえどふみは創立4周年を迎えました。

重ね重ね御礼申し上げます。



さて、そんな4周年ですが、
4月15日は私ふみいちの誕生日でもあり、それも合わさって、
応援してくれている方々からたくさんのプレゼントを頂きました。

せっかくなので、ここで紹介しようと思います。
※配送が遅れている等で掲載が漏れてしまった方はすみません

スタジオえどふみ4周年のお祝いとして頂いたものと、
ふみいちの誕生日プレゼントとして頂いたものを
一緒にして掲載していきます。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
いわゆるチータラ。
『でんぱ組.inc』の古川未鈴ちゃんから、
ふみいちの誕生日プレゼントとして頂きました。
コスパが最高なんですって。

またゲスト出演してほしいですね。
ピンキーでもいいですけどね。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
こちらは、NGC視聴者ならピンとくる人も多いと思う、
あのお方からの差し入れです。

『京都の和菓子 京みずは』というお店の梅ゼリーとわらびもち。
いつもいつも本当にありがとうございます。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
『グーテ・デ・ロワ』のガトーラスク3色詰め合わせセット。

ラスクといえばこのお店という有名店のラスク詰め合わせです。
甘いんだけど甘くないというか、
程良すぎて食べすぎちゃうのが問題です。

これつまりパンなんで、
あとで体重計に乗って絶望しないように
理性を保ちつつ頂くことにします。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
なんと、木箱に入ったレトルトカレー。

『枝肉熟成 極上ビーフカレー』というカレーで、
大変高級なレトルトカレーです。

さっそく今夜の夕食に頂きましたが、
ものすごい肉感を味わえるにも関わらず脂身が程良く、
いいお肉食べたなー!という感じに浸りました。
おかわりしたい。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
瓶に入ったトマトジュース。

『北海道江本自然農園トマトジュース』
ふみいちはトマトジュース大好きだということで
選んで頂いたのかな、と嬉しく思っております。

味は、普通のトマトジュースと比べると、
遥かに甘みが強く、フルーツジュースのような感じでした。
リンゴジュースが近いのかなぁ。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
出ましたDVD。

以前放送中のコメントで「差し入れ何がいいの?」という問いに対し、
「DVDとか本とか知的財産が欲しい」
みたいなことを言ったと思うのですが、
それを聞いて選んでくださったのでしょう。
大変ありがたい話です。

『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』
という海外ドラマです。
僕はこの作品を知らないので、なんとも言えないですが、
まったく予備知識のない作品を観られるというのは、
とにかく楽しみで仕方ないです。

いつかこのドラマのネタを放送中に話すときが来ると思います。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
『濱文様』というてぬぐい専門店のてぬぐいと、
学生時代から漢字が苦手なふみいちに
「手書きを忘れるな」というメッセージが込められているであろう
メモ帳のセット。

今では会議にドヤ顔でALIENWARE M14xを持ち込んで、
カタカタと議事録を作っているわけですが、
少し手書きもしてみようと思います。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
女子コンボ。

パッケージに「若い女性に大ヒット中!」とか書いちゃう
ローカルな感じの豊橋名物
『ブラックサンダー』と、
最近ふみいちはこれがないと寝た気になれない
『蒸気でアイマスク』
のセットです。

ちなみにふみいちが本気で寝れるときは、
一回の睡眠で最大限の効果を得る為に、
●リップクリームを死ぬほど塗りまくる
●それが乾かないようにマスクをする
●蒸気でアイマスクをする
●ハンドクリームをベッタベタに塗る
●薄い手袋をする
●寝るとき用靴下をはく
●首にタオルを巻く
ということをやっています。

上記が実行できないときは、基本的に睡眠不足です。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
再び梅ゼリーです。

こちらは『福梅本舗』というお店の梅ゼリー。
上で紹介した梅ゼリーとの違いを楽しんでみようと思います。

さっそく今から食べようかなぁ。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
3周年記念の際も頂いたことのある、シャンパンです。

『ヴーヴ・クリコ ポンサルダン ロゼ, ローズラベル ブリュット』
というシャンパンと、シャンパングラス2客のセット。

普段お酒を嗜まないえどふみですが、
最近Twitterなどで気になっている方もいるように、
最近ふみいちの飲酒が増えております。

一杯だけならちょっと飲んでみたいなー
と思うようになってきてるんですよね…
どういうことなんでしょうね。
バイオカフェで飲んだカクテルと
駄菓子バーとCACCコラボのカクテル美味しかったなぁ。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
出ました、生放送の必須アイテムであるお水。

『四国剣山天然水』というお水です。
四国や中国エリアではコンビニでも売っているようですが、
東京にはないみたいですね。

ゲスト用とか打ち合わせで出すと喜ばれそうで、
少し楽しみです。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
ケーキです。

『3時の森』というお店のケーキで、冷凍状態で届きました。

このケーキは、解凍時間を食べる人が選ぶことで、
違った楽しみ方ができるという、
"時間"をテーマにしたお菓子。

「6時間解凍でアイスケーキ」
「12時間解凍でしっとりケーキ」
と例が書かれていましたが、
是非ともどちらのパターンでも食べてみたいですね。



$スタジオえどふみ オフィシャルブログ
一旦はこちらが最後。

最後は、お水です。
『富士山のしずく』というお水。

お水はほぼ毎日2本ずつ減り、
ゲストや打ち合わせの際はその人数分消費するので、
これは本当に助かります。

今まではいちいち自販機やコンビニで買っていたので、
出費がなかなか、ね。



以上が、現段階で受け取れている4/15関連の差し入れです。

本当にたくさんの差し入れを頂き、
心より感謝しております。

5年、10年続けられるよう頑張りますので、
今後とも『スタジオえどふみ』を宜しくお願い申しあげます。