うまくいくもいかないも、考え方次第♡ | 九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

福岡市早良区西新のアイシングクッキー・シュガークラフト教室です。
sugar decor西新校 「studio Dolce」(スタジオドルチェ)
気軽に楽しみたい方から教室開講をお考えの方まで、少人数制のレッスンで丁寧に指導いたします。

こんばんはピンクハート


今日は幼稚園のママ友たちと連れ立って、ホークスタウン跡地に出来たマークイズももちのプレオープンに行ってきました


徒歩で行ける圏内にこんな大きなショッピングモール

楽しすぎました


子供に優しいコーナーがたっくさん、キッズスペースも授乳室も充実してて
大好きなお店もたくさん入ったし
これは入り浸りそうな予感


めちゃめちゃリフレッシュ出来ました
マークイズに入ってるロンハーマンカフェ
今泉の店舗よりかなりゆったり、ママ会にぴったりおススメです


さて、
手こずりまくりの息子育児ですがショック
相変わらずバタバタですが
考え方を変えてみたら、最近かなり楽に感じてきました


実は息子、
娘が赤ちゃんの時よりかなりの泣き虫で、
泣き声がすごーくパワフルだし、
おっぱい飲むのも下手っぴだし、眠るのも下手っぴだし、
起きてる時に機嫌のいい時間もすごく短いし
その上手足の力がとっても強いので
大泣きして暴れてる時の抱っこがめちゃくちゃ大変


娘の時はこの対処法でいけたのになんで?とか、どうしてそんなに泣きつづけるの?とか
やっぱりどうしても比べてしまって


正直娘より扱いづらい息子のお世話が辛く感じたりしていましたが


「息子は他の赤ちゃんよりも手がかかるタイプの子」
って自分の中で設定したら笑い泣き
機嫌のいい時間が少し長かっただけですごいハッピーな気持ちになるし、
自分が家事をちゃんとこなせたら「手のかかる子がいるのに私すごい」って褒めたい気持ちになるし笑


抱っこしてないと泣くのも、「とっても甘えん坊なのね〜不安なのね〜」と思うとものすごく愛おしく感じたり
抱っこで泣き止んで寝てくれる時期はまだまだ楽だなぁとか、可愛いもんだなぁとか。
余裕をもって考えられるようになりました



バタバタな毎日に変わりはないけど、
少しでも気持ちに余裕を持ててきたのは大きな変化。
日々表情も豊かになってきて、可愛い息子です

今日で生後2ヶ月。
この調子で子育てを楽しんでいけたらいいなぁ
日々のペースが掴めてきたら、そのうちお仕事の時間をどう確保するかも具体的に考えられるはず!
と、今は前向きに考えてます