買ってはいけない、、、? | 九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

福岡市早良区西新のアイシングクッキー・シュガークラフト教室です。
sugar decor西新校 「studio Dolce」(スタジオドルチェ)
気軽に楽しみたい方から教室開講をお考えの方まで、少人数制のレッスンで丁寧に指導いたします。

キュンキュンときめくシュガーデコレーションで毎日に彩りを♡

少人数制レッスンで丁寧に技術をお伝えします。

 

福岡市早良区

アイシングクッキー教室

カップケーキ教室

シュガーデコレーションスクール sugar decor 西新校
バースデープランナー

studio Dolce」のERIです。



台風で1日お家に缶詰だった今日


実はこんな日にぴったりかもしれない知育菓子が買ってありまして笑い泣き


娘、大張り切りで作りました


これ


なんだっけ、
クラシエの知育菓子
りんご飴が出来たり(怪しいゼリー


ポテトが出来たり(なんとパイナップル味


手でコネコネしてトウモロコシつくったり(ハイチュウみたいな味だったらしい)


チョコバナナもどきは不思議な味だったとか真顔


子供はそりゃ楽しいのだろうけど


テーブルの上にも下にも椅子にも粉飛びするし
水は飛び散るし手はベタベタだし
しかもなんだろ、何で出来てるのこれ的なお菓子


隣についてるだけでどっと疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「もーー!今日は特別だからもう買わないよ!」
って何回言ったことか笑い泣き


多少汚れても食育の一環だから
自分でやることが大事だから〜


なんてなかなか言えないわ(^▽^;)


「子供の教室」と割り切ってしまえばなんてことは無いのだけど。
やっぱりそういうのはプロに任せないとね
家で我が子と自分だけでやるのは相当忍耐いるわチーン
と、思い知った日でした。



でも、子供はやっぱりこういうの楽しいよね。
私も子供の時やりたかったもん。(母は絶対買わなかったけど


キッズレッスンも今年は多分出来ないかなと思うけど、リクエストはいただいてるし、我が子も毎回すごく楽しみにしてるし


またワクワクさせてあげられるようなキッズレッスン、企画したいなぁと、
知育菓子を目の前に思わされたりもしたのでした