サンゴのクッキー♡レッスンレポ | 九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

九州・福岡市早良区西新 アイシングクッキー・シュガークラフト教室 スタジオドルチェ ♡Studio Dolce♡ by ERI

福岡市早良区西新のアイシングクッキー・シュガークラフト教室です。
sugar decor西新校 「studio Dolce」(スタジオドルチェ)
気軽に楽しみたい方から教室開講をお考えの方まで、少人数制のレッスンで丁寧に指導いたします。

こんばんは!

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

キュンキュンときめくsugar sweetsで女子力アップ♡


福岡市早良区
アイシングクッキー教室
カップケーキ教室
シュガーデコレーションスクール sugar decor 西新校
バースデープランナー
「studio Dolce」のERIです。


土曜日はバースデープランナーのスキルアップ講座でした


作っていただいたのはこちらのクッキー。
{BB38CE8B-89C0-40A4-82C3-435717483C7C}

9月にやるにはだいぶ夏っぽ過ぎるのでは?と心配でしたが、
残暑厳しい9月なので問題なかったかな


今回参加してくださった皆さんはとても仲が良くて、和気あいあいと、そして真剣に!!取り組んでくださいました
{1AA30E5E-260E-418C-A1E1-BBD0CE61135A}
「難しい〜!」
「手が震えるー!」「力がはいらーん!笑」
などなどおっしゃってましたが、
全員初めてということなのにびっくりするくらいとっても!!お上手でした


ほらー
{4F8CCD13-2CCD-46A7-B1A6-9626DBA51E93}
特にね、サンゴのクッキー。
ほんとに細かく柄を綺麗にパイピングしていて、質感もちゃんと凸凹してサンゴっぽさ満点キラキラキラキラ
教えたこちらがビックリするくらいですウインク


馴染み模様もとっても綺麗に仕上がっていて、我ながら教え方よかったかなーとお願い←オイ
うっかり思ってしまうくらいでしたラブラブ


講座を受けた方の感想です。
・アイシングクッキーをもっと作ってみたいと思いました!はまりそう!
・何種類ものクッキーを短時間で作れたのがよかった!
・コルネの作り方の教え方が丁寧で分かりやすかった!

などなどハート


満足していただけて私もとても嬉しいです!爆笑
コルネの作り方は通常の1dayレッスンではお伝えしませんが、お教室を開きたい方・専門的に習いたい方向けのアドバンスコースのレッスン、お手軽にお家でアイシングを楽しみたい方へのベーシックコースレッスン(西新校ではまだ準備中)でお伝えしています。


コルネを作れないとアイシングが始められない!と言うくらい大切な基礎知識ですので、興味のある方はお問い合わせくださいラブラブ


お手軽やベーシックコースも西新校で早く始められるよう、準備がんばりますね



(おまけ)
レッスン終了後の一コマ。

{99D166C0-2A29-4432-A96C-0F373E6A0089}
出来上がったクッキーを「可愛い可愛いハートハートハート」言いながらバシバシ写真を撮る皆さんの姿を見るときが、1番「やっててよかったなー♡」とほっこりする瞬間です
お教室開講を目指す方に!
sugar decorアドバンスコースレッスン
詳細はこちら→☆☆☆

現在募集中の1Dayレッスン
詳細はこちら→☆☆☆
{2CDBCF3C-A49D-4729-80F1-8DC8ED8A2D8E}


ハロウィンのアイシングクッキー1dayレッスン





 

インスタグラム、更新してますハート

 

 

フォローいただけるととっても嬉しいです♡

Instagram

Instagram