味わう。 | 引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

引き算方式のボディワーク 〜全ては“ゆるむ”ことから始まる〜

   南青山にあるトータルボディコンディショニングスタジオ
    ~プライベート空間で、カラダと向き合う時間を~


こんにちは^^
ボディワーカー いでりえこ です。

今日は「好きなことだけで過ごす1日♡ 」
と決めていたので
昨晩は気合い入れて21時に寝てみた笑 
(この10日間ほどの寝不足を解消したぜ👍)


***

さて、、、

わたしにとってのボディワークとは、


今この瞬間の
『身体の感覚を味わうこと』なんです。



人にセッションをするときは、
相手に味わってもらうことが必要で
そういうセッションにしたいと
常々考えてます。


独りよがりのセッションにならないこと。
レッスン じゃなくて セッション すること。

クライアントに自分の身体に意識をむけてもらえるように促して、私とのセッションを通して、自分の身体とセッションしてもらうこと。





逆に自分が受ける側になったとき
やはり、
味わわせてくれるセッションを受けたい。


今日の体調を踏まえて
こちらが何を求めていて
どのような流れがベストなのかを
的確に察知してくれるようなセッション。



新たな学びを始めたことで、
いろんな方のセッションを受けているけど

基本中の基本である
体調のことを聞いてもらえないことが多くて
正直ビックリすることも🫢 


不調を聞いてもらえずに始まるから
途中で説明しなきゃいけなくなって
でも、流れは変わらず最後までいく、、




とまぁ、いろんな形があるわけですよ真顔






で、そんな本日はお馴染み
アランチャでのセッション。 


安心安定のT先生とのセッション✨ 

どこまでも私の身体のことを理解してくれて
向き合ってくださる。

気になることを
あーだこーだと伝えても
全て受け止めてくださる。 

そして一緒に解決方法を探ってくださる。



間違いなく、相性や信頼関係の上に成り立っているセッション。 



身体だけじゃなく心も満たされるセッション✨✨ 






自分自身がセッションを提供する側として
目指したいところ☝️



その為にも日頃から
ひとつひとつを丁寧に
じっくり味わうことから
始めてみます😌



自然のエネルギーを味わいちゅう。




自然の音や風、色彩を味わいちゅう。