横浜 パーソナルトレーニングスタジオ コポル Official Blog

桜木町駅から徒歩5分の所にある、マンツーマン指導がメインのボディメイクスタジオです。ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポール・筋力トレーニングによって、身体を美しく機能的に整えましょう。


桜木町にあるパーソナルトレーニングスタジオCOPOLUのオフィシャルブログへようこそ。


コポルはお客様の美しく機能的な体作りをサポートする為に生まれた、マンツーマン指導がメインのボディメイク専門スタジオです。


幅広いエクササイズの中からお客様の身体に合わせたプログラミングを行い、食事アドバイスと併せて理想の体へと導きます。








ウエストや太もも、二の腕を引き締めたい
綺麗な姿勢になりたい
肩こりや腰痛を予防・改善したい


このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひスタジオコポルまでお越し下さい。


プロフェッショナルのトレーナーが、全力でお客様をサポートさせて頂きます。






営業時間>


 ・月~金 ⇒ 10:00~22:00

 ・土曜日 ⇒ 10:00~19:00

※日曜日・祝日は定休(その他臨時休業有)


予約・問い合わせ  copolu.pds@gmail.com

             045-263-0322

オフィシャルサイト http://www/copolu.com/




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桜木町駅から徒歩5分

パーソナルトレーニングスタジオCOPOLU

045-263-0322

copolu.pds@gmail.com

 

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こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

今回は糖質制限についてお話していきたいと思います。

 

 

 

ここ最近では、ダイエットをしよう=糖質制限すればOK

のような事が多いですが、糖質を制限した場合身体にどのような事が起きるのかを知っていただけると幸いです。

 

糖質制限は上手く活用できれば良いですが、失敗すると健康面で身体に支障をきたす恐れがあるのでぜひ参考にしてください。

 

 

まず『糖質』について簡単に説明していきます。

糖質は身体のエネルギー源です。

例えば筋トレやランニングをする時・・脳を働かせるエネルギーとしても使われます。仕事や運動をする時だけでなく、生きていく上で非常に大切な栄養素ですね。

 

さて、そのエネルギーである糖質を制限するとどのような事が起きるでしょうか?

 

エネルギー不足になり筋肉が分解される

糖質が足りずにエネルギー不足になると、糖新生といってエネルギーを身体から作り出そうとします。その時には筋肉が分解されてしまうのです。筋肉量が減っているので一時的に体重は落ちますが、その分代謝も低下してしまいます。

 

リバウンドと低血糖に注意

リバウンドのリスクがあるのは、前の文章に書いてある通り筋肉量が

減って代謝が下がっているからです。代謝が下がっているのに今まで通りの食事に戻せば体脂肪が増えやすくなり、さらに痩せにくい状態になってしまいます。

健康面でも糖質が不足している為低血糖を引き起こして倒れる可能性や女性の方だとホルモンバランスが崩れ生理が止まることもあります。

 

以上の事を考えると糖質制限をするメリットは少ないですね。

 

糖質を過度に制限したり、完全カットにするのではなくある程度の量を取りながら適度に運動して身体を絞っていく事がオススメではないでしょうか。

 

私のパーソナルトレーニングでは、糖質を取りながらでも身体を引き締めるトレーニングプログラムを作成致します。健康的に身体を変えていきましょう。

 

次回は糖質を使っていく為に『糖質をどんどん使おう』をテーマに記事を書いていきます。ぜひ楽しみにしてみて下さい。

 

 

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初回体験は3,500円/60分!
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こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

本日は、筋肉をもっと増やしたいという方に特に必要な栄養素をご紹介します。

 

 

トレーニングを定期的に行えている方は、食事による栄養面の管理も大切です。

身体を作る材料が足りないと、いつまで経っても筋肉を増やせません。

何を、どのタイミングで、どのくらいの量を取れば良いかご説明していきます。

 

 

筋肉を増やす際に特に摂って頂きたい栄養素は、【たんぱく質】と【糖質】です。

この二つは、どちらも五大栄養素の中の1つですね。

 

【たんぱく質】

筋肉の材料となる栄養素で、英語ではプロテインと呼ばれます。

たんぱく質は筋肉だけでなく、皮膚や髪の毛、爪なども作る栄養素です。

 

摂るタイミングは一日全体を通して必要量を摂る事ができればOKですが、特にトレーニング中やトレーニング後に摂る事も意識できると良いですね。

トレーニング中に摂っておく事で筋肉を早めに回復させ、過度な筋肉の分解を防ぎます。吸収が早いアミノ酸やBCAAなどがオススメです。


そしてトレーニング後にもしっかりと補給し、筋たんぱく合成を促しましょう。


摂取量の目安・・体重1kgあたり1.2g〜2g程度。

工夫すれば通常の食事でも摂取できますが、難しい場合はプロテインなどのサプリメントを摂る事もオススメです。

●牛肉(ヒレ肉)100gあたりたんぱく質は20g

●豆腐(大豆)100gあたりたんぱく質は6.6g

●魚(サンマ)100gあたりたんぱく質18.5g

 


【糖質】

身体のエネルギー源になる栄養素です。

筋トレをする際の主なエネルギー源は糖質である為、糖質が不足しているとトレーニングの強度を上げる事が難しくなってしまいます。又、そのままトレーニングを続けていくと身体は自ら糖質を作り出そうとし、「筋肉が分解する」という現象も起こってしまうので、非常に効率が悪いのです。

 

糖質を摂るタイミングはトレーニング前とトレーニング後がオススメです。トレーニング前には身体のエネルギーとしてしっかり使う為。

トレーニング後はたんぱく質と一緒に摂ることで早い回復を促しましょう。

 

 

運動前に摂るなら程よい量で良いので、おにぎり一個くらいで十分です。(コンビニのおにぎりの糖質の量は約30gくらい)

運動後は20〜60g程度摂れれば良いので、食品の成分表示などを目安に手軽に摂れるものを摂りましょう。

 

 

皆さんは筋肉を増やすというと、このような体型をイメージのする方も多いかと思います。


 

 

しかし、ここまでにするには非常に負荷の高いトレーニングや栄養もしっかり摂りつつ、長期間継続的に実施していく必要があります。

そう簡単にはボディビルダーさんのようなレベルにはなりませんから、「太すぎるのは嫌」という方もどんどんトレーニングしましょう。


痩せるという点では筋肉量が増えれば代謝が上がって太りにくくなりますし、ボディメイクという点では「どこを鍛えてどこを細くしていくか」をトレーナーがきちんと見極めた上でトレーニングを行っていきます。


ベストボディジャパンに出場した経験も生かしながらサポートさせて頂きますので、ぜひ一緒に理想の身体を作っていきましょう!

ぜひ一度お問い合わせください^ ^


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こんにちは、スタジオCOPOLUの具志堅です。

 

ここしばらくブログを書いていませんでしたね。久々の投稿ですみません!

 

八月もそろそろ終盤に差し掛かってきていますので、身体作りに気合が入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

これから身体を作りをする方の為に記事を書いていこうと思います。

今回は身体作りをする上で必要であるビタミンをご紹介します。

 

 

 

まずは、必要なビタミンとその効果そして私がなぜその栄養素を必要だと思ったのか・・この3つをご紹介していこうと思います。

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

まずは、ビタミンCです。

こちらは前回ご紹介したので、改めてこちらのリンクから読んでいただければと思います。→ビタミンC

 

 

そして、今回メインでご紹介するビタミンはビタミンEです。

ビタミンEにはCと同じく抗酸化作用を持っています。しかし、同じ抗酸化作用を持つものなのに二つも摂らなければいけないのでしょう?

この二つのビタミンはまず性質が違います。ビタミンCは水溶性ビタミンと呼ばれ水に溶けやすいものです。

今回紹介するビタミンEは脂溶性ビタミンと呼ばれ主にナッツや青魚に含まれるビタミンになります。

 

このビタミンEという成分は、フリーラジカルという身体の細胞を傷つける物質から守っているのです。そしてビタミンEが使われた後にビタミンCを摂ることでビタミンEを再生してくれるのです。

この二つのビタミンが細胞を守ってくれます。

摂取する基準としては、2010年の厚生労働省の食事摂取基準を参考にしてください。

成人男性:7mg

成人女性:6.5mg

 

が目安量となっています。

 

 

 

私がなぜこの栄養素をお勧めするのかというと。

ビタミンE自体は脂溶性ビタミンなので、油のオメガ3脂肪酸とよく一緒に含まれます。

オメガ3脂肪酸の成分には身体の悪玉コレステロールを減少させてくれる役割もあります。その為減量をしている時には摂って身体の余分な脂を落としてくれるオメガ3脂肪酸を多く含むビタミンEを一緒に摂れるのでお勧めしています。

 

 

ビタミンは身体で生成する事ができないので食事から摂らなければいけません。その他のビタミンも身体の役割があるので栄養面に偏りのないようにしていきましょう。

 

スタジオCOPOLUでは栄養面でのアドバイスをご自身の内容に合わせてご相談させていただきますので、ぜひお越しくださいませ。

 

 

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