広報の勉強、

始めました。

 

 

 

止むに止まれず…

といった感じです。

だって誰もやらないんだもん…(笑)

 

 

 

 

…広報とは…?

という状態だったので

 

インターネットで資料を集めて、

本屋さんで立ち読みして、

買わない(笑)

それらをまとめて、

自分でテキストにして、

 

『広報』が少しづつ分かってきました。

 

 

 

 

こうしてブログを

細々とつづけて来たことも

 

広報の勉強や実践にも

少なからず役に立ってくれています。

 

 

 

 

色々な立場から

色々な視点で物事を見る。

 

そして

 

物事の良い面に意識を向ける。

どんなに感情的に嫌いであっても(笑)

 

この習慣があってこそ

柔軟でいられるのだと思う。

 

 

絶望しながら

良い面に向かって取り組んでいく…

 

今の僕、

そんな感じ(笑)

 

 

 

自分でも感心する!

とてもいい本でした。

買ってないけど…

(笑)