今日のお仕事は、

 

 

播州清水寺さんの

(ばんしゅう きよみずでら)

 

インスタグラムと、

オンラインショップの分析でした。

…何やってんだ(笑)

 

 

播州清水寺さんのインスタ

 

 

 

 

播州清水寺さんのオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

この2つを分析して、

 

そんで、

自分達のお寺でも取り入れられる所の

抽出と算段をですね…

考えていました。

 

ホント何やってんだろうね

(笑)

 

 

 

 

キレイなインスタです。

 

投稿をさかのぼっていくと

ぽつりぽつりと分岐点があって…

 

犬の投稿があり、

ドッグランの開設の投稿、

ワンコの御守…が初めて投稿されて、

 

オンラインショップ開設の投稿へと

続いていくのですが、

 

 

その間に、

TVで別の御守が取り上げられて…

という投稿もありました。

 

 

 

時系列にそれを並べていると

オンラインショップの明確な意図が

おぼろげに見えてきます。

 

 

 

真意は播州清水寺さんにしか分かりませんが、

 

オンラインショップは、

『ワンコの御守』と『TVで取り上げられた御守』のためのものに見えます。

 

 

その2つが柱になっていて、

全国から注文が入ってくる。

 

『ついで』に他の御守も売る。

…真意は分かりませんよ!…(笑)

 

 

 

インスタも

オンラインショップも

それぞれ同じ事業の1つの部品のよう。

 

時間と労力をしっかりかけて

作り込まれているのがよく分かります。

 

 

 

 

…こういう事がしたいのよ…

と思った(笑)

 

無茶振りにひたすら対応するばかりでは無く、

意図と一貫性を持たせて、

仕掛けて行きたいのよ…と思いました(笑)

 

 

 

今日のお仕事の報告でした。


ホントに

今日もおつかれさまでした…自分(笑)

美味しい物とか食べに行って

息抜きしたいわ〜