…他の人は変えられない…

 

 

だから絶望する事もある。

諸悪の根源みたいな人がいると特に。

 

 

その諸悪の根源になっている人も

 

生まれた環境によって歪められ、時間をかけて心が形成されて行ったのだとしたら

 

それはそれで悲しい負の連鎖でしかない。

 

 

 

家の呪い

血族の呪い

 

そういう物はある。

 

 

 

 

ヒーリングを学んで、

呪いと言ってもいいような記憶と向き合ったりする術も学んできたのだけれど、

今は全く関係のない仕事に就いていて…

 

こうして

こっそりブログを書くくらいで

活動らしい活動などしていない。

のに…

 

 

 

たまに、

ヒーラーに引き戻される

強烈な出来事がやって来る。

 

 

 

 

家の呪いと

そのご家族。

 

…どうアプローチしていこうかなぁ…

 

そんな事を考えている自分がいる。

 

 

 

今まで振り回されて、

耐える事を強いられてきた人達。

 

 

落ちきる寸前だから…

『最後のあがき』や『総崩れ』だってあるかもしれない。

 

 

 

自分達の望む未来に続く道を

自分達の手で創り上げていく。

そうやって好みの未来を築いていく。

 

そんな未来を見据えて、

自分達でコントロール出来る状況を作っておく事が慰めになるかもしれないし、支えになってくれるかもしれないなぁ…

 

 

そんな事を思う。

 

 

 

 

誰のことも変えることは出来ない。

みな自分自身の足で、自分自身の行ないで

自然に、勝手に、『そのように』なって行くのだ。

 

 

 

ヒーラーの私に出来るのは

道を提案して示すだけ。

 

 

こんな道だってあるのですよ

 

 

何も無かった所に一つでも道を示されたら、

それが刺激になってそこから考えや思いが溢れ出てくる。

 

そうやって自分達の好みに気がついて、

自分達の好みの道にたどり着くのです。

 

 

私はそうやって

入口の『地ならし』をするだけ。

 

出来るのはそれくらいだ。

 

 

昨日ね、

ずーっとヒーラーやって来たんだな…

って思ったよ。

(笑)

久しぶりに内股の写真あげとく(笑)