忙しすぎて…

考えなくちゃいけない事が多すぎて…


ちょっとお疲れが溜まってきた。



だから、

ちょっとネガティブになってる!


なので、

今日はネガティブを書きまーす。(笑)







身体に無理をかけているなぁ

と思っています。


本当に身体は健気です。

文句の一つもあるだろうに…


申し訳ないことだ。




ひたすら心と頭の声を拾って

全てに応えようとしてくれているのだから。



たいがい

それで身体を壊している。

その自覚がある。





身体は大切にしなくちゃね。

出来ていなからますます思う。





飽食の時代で

運動不足も加わって


身体には最悪の時代なのかもしれない…

そう思う。




行き届いたサービス、物、環境、食事…


そういう物が

頭や心には極楽のように映るのかもしれない。





でも、

身体にとってはあまりよろしくない。



筋力が落ちれば

動くだけでも大変になっていく。


きっと

みんなが思っている以上に


身体の状態がメンタルに与える影響は

強くて大きい、と思う。





心の時代なんて言う人もいるけれど…

むしろ身体の時代ではないだろうか?


と思ったりする。





ソファーで寝転んでスマホをさわる。

何時間も


お菓子食べながら…は

よくないよね。




人をダメにするヤツは

本当にダメにすると思う。

(笑)


楽だけど、

楽では無いのだと思う。




自分で考えて

自分の身体を動かして


なんとかできないか?

と色々やってみる。



そういう習慣を

身につけておく方がきっといい。




自分の思う通りに


トイレに行ったり

ご飯を食べたり

出かけたり…

そういう事が自分でできる。


これが一番『楽』だと思うんだよね。

楽しいと思うんだ。





筋力なんて

本当に簡単に落ちちゃうから。



あまり変な習慣を

若いうちにつけちゃうと


どんどん

ヒドイ状況に自分を追い込むことになるだろう。





身体は大切に


ホント

そう思う…んだけどねー



忙しいわ。


ストレス発散しようと
ケーキバイキングに行きました。

糖と脂質のとり過ぎで
身体が…死んだ(笑)

きっちり
身体に悪いことをしています(笑)

日々精進である