人から怨まれるような生き方は

しない方がいいね。



感謝されるような生き方の方がいい。



…当たり前だけども…(笑)





怨まれて生きるのと

信頼されて生きるのと


『どちらの方が生きやすいか?』



単純なことなのに

怨まれる方にしかいけない…


なんて人もいる。





ただ…

誰かに

『怨みを植え付けながら生きる』という行為は、


地獄への道でしかなくて、

覚悟の上でやるのならいいけど、



軽く思ってると

機が熟した時、


全ての運から見放される。

救いなどない場所…それが地獄だ。



イヤですね(笑)





今朝、グラウンディング中に、

自分の中にある怨みの姿を見た気がした。



感情や頭、心よりも

深い所にあるような気がした。




これは

なかなか処理ができない訳だ



と思った。



怨みなんて植え付けない方がいい。

絶対に。





『ありがとう』

そういう温かい言葉を大切にしたい。


『怨み』から一番遠い言葉だから。




今日は朝からこんな事があった。

忘れないように書いておきます。


魂ってどこにあるんだろうね…?
(笑)