心は

本当に素直だと思う。


でも、

自分の心を

頭で『理解する』のは難しいね。







先日、

勤務先のお寺に


Las1期の同期の二人が

遊びに来てくれました。



ゆうちゃん とエリー 




とても嬉しかった。

もっとゆっくり話したかったなぁ…


仕事の手を止めて

ずっと案内してたんだけど

…それでは足りない…(笑)



嬉しい
ただ嬉しい


仕事中だったけれど、
そんな純粋な気持ちでいっぱいになりました。

仕事してる時の顔と
この写真の顔…
きっと別人だろうなぁ〜(笑)


素直に
自分の心に従った。





役割りをこなしている時の自分は
やっぱり窮屈だ。


無防備で
ありのままでいられる時は、
守らなくていいから

心地がいい。



『無防備でいさせてくれる』
二人はそんな存在です。


来てくれて
本当にありがとう。



また
ゆっくり会おうね。

…ゆうちゃんとは
明日会う。
(笑)

エリーには
また会いに行こう♪







ここからは僕の心のはなし


写真をブログで使わせもらいたくて、
エリーにメッセージを送った時のこと。



一言付け加えてしまった言葉が
どうしても心に引っかかってしまった。




どうしても
つくろいたくなって…

後悔して、
『ごめんなさい』が出てくる。




どうしてこんなに
胸の所で引っかかってるの?



メッセージを送って
謝ってしまえば…

僕の気持ちは
おさまるかもしれない。



でも
それをしてしまったら
僕の願いとは逆の方向へ行ってしまう。


そう思ったので
ここに書くことにしました。





僕が
エリーやゆうちゃんに望むもの



あなたのままでいてほしい。
あなたは本当にすてきだから。



メッセージに付け加えた言葉は
それを邪魔する言葉だった…

と、
感じたのだ。




自分の言葉が、
あの一言が、


願いとは違う方向へ
僕を導いていく…


そんな感覚です。




エリーに
謝ってしまうと…

きっと
エリーには
僕の『心地悪さの方』
伝わってしまう。


彼女はそれを拾い上げて…
もしかしたら
慰めてくれるかもしれない…ね。
(笑)
ヒーラーだから




『あなたのままでいてほしい』
と願うのに
『私を分かって…私の方を見て…?』


矛盾してるって思のです。

僕の方を見て
気を使っていてほしい訳じゃないのだから。





あなたは
あなたのままがいい。

そんなあなたのことが
大好きなのだから

そんなあなたを
見ていたい。

『自分のことを見てくれているあなた』を
見たい訳じゃないってことね。
…ちょっと複雑かな(笑)






あなたはあなたのままでいてほしい。


…素直な思いのままでいる…

なかなか難しくて
うまく出来ないな〜って思います。