もっと自分に

いい経験をさせてあげたい。



自分で

その場所を用意してあげようと思う。




本当に自分の求めている環境なんて

他の誰にも用意などできないのだから。





そんなことを

今朝

思ったのでした。





どうしたら

納得がいくだろう…?



その応えは、

『自分で用意してあげること』

なのだと思います。


自分の『思い通り』のモノなんて、

自分にしか作り出せないから。







…で、

僕は何がしたいのか…





『自分の心のことを知るためのお勉強』

をしてもらえる場所を作りたい…


と思っています。




なんだかよく分からないけれど、


『場所』が作りたい。






その場所で

具体的にどんな事をするのかというと、




まずは、


グラウンディング

(実践と手順、やる意味・効果・ねらい…

できれば呼吸なども併せたい所です。)


次に

話を聞いて、




その話の流れから、

・投影

・転移

・トリガー

・境界線(心理的)

・防衛

・キズ

・『できない』から『やらない』へ

などなどの説明と観察。

(観察とそのシェアは次のセッションまでの宿題です。)



毎回セッションの最後は…

ヒーリングも着けちゃう!

(笑)




他にも…


身体と心のこと、

プロセスの提示、

話すことの意味、

聞くことの意味、

キズからくる行動への影響とか…


宿題も出しますし…


フォローは

facebookのグループがいいかな〜

と考えています。

…グループって言っても、1対1なんだけど(笑)


一回のセッションは

90分〜120分くらいはかかるかな。


全5〜6回は必要だと思います。



…心のお勉強をする場所…


こんな事を

もくろんでおります。


…坂東燈くん…

まずは
テキスト作りましょうね〜
(笑)