今年のクリスマスツリー | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

11月も後半になって、クリスマスリースやクリスマスツリーの広告が増えてきますね。

 

 

今年は11月の初めにリース作りのワークショップで特大のグリーンリースとかわいいワイヤー製のリースを作ったので

早々と飾ることができましたニヤリ



 

毎年12月に入っていろいろ物色し始めて、結局あと数日というところになってしまって飾るのをあきらめてたので今年はいい滑り出しです。

 

リースのワークショップに行ったとき、お店のディスプレーで飾られていたクリスマスツリークリスマスツリー




切り枝のヒムロ杉やヒバやブルーアイスの他色んなグリーンを花瓶にさして、そこにオーナメントを飾るというお手軽でおしゃれなクリスマスツリーですラブ

お洋服の端切れをリボン代わりにしたSDGsなツリー🌲



高さを出すために一段高くして飾ったフラワーベースの下に小さめの枝を飾ってボリュームを出していましたびっくり

 

これって、家庭でもマネできますよね?!


という事で飾ってみました。



切り枝なら鉢物のように世話も要らず、枯れてしまったら処分も簡単。


小さい枝物実物はflowerで購入しました。

2200円



定期便にはしてないですが、時々購入してます。

ブーケ用だったので丈が足りなかったので

1mほどのヒムロ杉をAOYAMAフラワーマーケットで買いました。お値段1300円ほど。


インドloveなのにクリスマスツリー??って思ったんですが、

インドでもクリスマスはイベントとして定着してるそうです。

日本と同じですねウインク


 シンプルなワイヤーリースには手書きのブルーバードのオーナメントを。

幸せの青い鳥ですね〜おねがい