機能な刺繍データ作成ソフト StitchERA17~ダウンロードとインストール~ | やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

やりたいことが多すぎて 〜ダンス・ドレス・ミシン刺しゅう・ネイル・〜StudioAzure

ネイル、オーダードレス、ドレスリフォーム、に加えて、オリジナル刺繍を始めました。ドレスや小物に少し手を加えて、更に自分らしさを演出したい。現役ボールルームダンサー兼パソコンインストラクター。ダンス上達のポイント、パソコン上達のポイント伝授します!

以前記事を書きました、海外のソフトですが、StitchERA。

年間24ドルのサブスクリプションで使うことができ、とてもよいということをお伝えしました。

ミシン刺繍倶楽部の方でも紹介しようと思い、HPを覗いたら、新バージョンがリリースされ、ダウンロードの仕方が変わっているので、記事を書き直すことにしました。

 

ダウンロードサイトは同じですが、入り方が違っています。

更にダウンロード手順も変わったようです。

 

http://www.stitchera.com/SEU/download.asp

ここへアクセスします。

 

 

英語ばかりのページですが、手順道理に進めば大丈夫です。
Get Software DEMO Now から進めます。



このページで名前やメールアドレスや住んでるところを入力します。
おわったらReqest aDemoをクリック。

 

 

 

その後、メールアドレスにダウンロードサイトへのリンクが記載されたメールが届きます。

 

 

メールの中に、IDとパスワードが記載されているので、確認しておきます。

 



ダウンロードサイトのリンクをクリックすると、ログインページが出てきます。

 

ログインページに先ほどのメールに記載されていたID(メールアドレス)とパスワード(メールアドレスの@の前まで)を入力し、ログインします。


ダウンロードページを開くため、一番左のUserAccountをクリックします。

すると製品名の書かれたバーが現れます。

現在キャンペーンでサブスクリプションを契約するともう一つソフトがダウンロードできるようになっているみたいです。

 

今回はトライアルなので、どちらでも構いません。

 

クリックして詳細を表示させます。

 

右側のメニューからDownloadを選択します。

同じタイミングでパスワードファイルもパソコンにダウンロードしておきます。(後ほどインストールの時にこのファイルが必要です)

 

ダウンロードをクリックするとキーが自動入力されているので、そのまま進みます。

 

 

ダウンロード先を聞かれるので、どこかわかりやすい場所を指定して下さい。

 

私はドキュメントを選びました。

 

 

 

 

ここからインターネット経由でダウンロードが始まります。
光回線でも結構時間がかかります。

ダウンロードが完了したらインストールに進みます。

このウィザードからか、 

 

もしくは、ダウンロード場所からセットアップファイルをクリックしインストールを開始します。

 

 

 

図のようにインストールを進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスワードファイルの場所を聞かれるので、ここで先ほどダウンロードしておいたパスワードファイルを指定します。

 

 

 

かなり時間がかかりますが、インストールが完了したらスタートメニューから起動します。

 

 

ここからユーザー設定を行います。

個人情報を入力します。

すべてローマ字で入力します。

 

 

 

入力が完了しました。

 

メールが送られてきますので、メール内のリンクをクリックします。

 

 

 

 

 

 

これでインストールが完了です。

トライアルは7日間です。

 

今回ダウンロードできるExpressバージョンは書き出し可能なStitch数が12000Stitchと少なめです。
といっても、小さなワンポイント刺しゅうや、お名前刺しゅうのデータには十分です。

 

また、12000Stitchを超えるデータもアプリ内に保存は可能です。

なので、刺繍データに書き出す際に、データを分割してあげれば実際に刺しゅうすることができます。

 

 

今回のキャンペーンはとてもお得で、通常は1アカウント分のサブスクリプションの購入では、パソコン一台にしかインストールできません。

 

このキャンペーンでは同じバージョンのアプリをもう1アカウントもらうことができます。

 

別のパソコンにインストールしてもいいですし、友達と分け合うことも可能です。

StitchERAExpressは年間24ドルなどで二人で使えば半分の価格になりますし、予算を増やして、Standardバージョンにしてもいいと思います。(Standardバージョンは年間96ドルで、Stitchの制限がなくなります。その他の機能の違いは未確認です)

 

使ったみた感じは変更点があまりよくわかりませんでした。

 

こちらの使いかも動画にしたいなーと思いました。

どくしゃになってね!

アメンバーぼしゅう中!