我が家にはなんでもコレクションする人物がいる。
だから常に物が多い…。


しかしこの度の外出自粛生活のおかげで
このカオスなコレクションを片付けようという気になったらしいのです。
おお〜びっくり
この機会を逃すわけにはいかない!



という訳でまずは本を整頓しました。
現在約2000冊を自炊し終えました!



次に手をつけたのは1000枚以上あるCD。

今はCDを取り出してきて聴くことが減りました。

そこでまだiPodに入れていなかったCDを全て読み込みこんで、その上要らないCDを処分することに。


棄てるCDを選ぶことに苦戦しつつ(夫が)、なんとか650枚ほどに減らせました。


そして持っていた全てのCDがiPodにある状態になった!


音楽専用にしたiPod。この中には1500枚以上のCDの曲が入っています。
私の携帯に似ているから間違える汗


残したCDはとりあえず収納ケースに入れてクローゼットの奥深くへ保管。
ゆくゆくはこれも手放していければなぁと考えていますが、こればかりはコレクションしている本人次第。
他人が口出ししてはいけませんねてへぺろ



クラシックやジャズ〜ロックやメタルまで幅広いジャンルを聴くので
気分次第ですぐに選曲出来るこの便利さ!

非常に満足度が高くて、やってよかった整理整頓のひとつです。