横浜店7周年記念ブログ!〜その⑥〜 | 横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ『studio3』のブログ

横浜の写真スタジオ
『studio thREe』

スタジオスリー横浜店です^^

さて、7日間に渡りお送りしております

『studio thREe Yokohama 7th Anniversary Blog!!』

- 笑いあり!涙あり!鎌倉七福神巡り旅ブログ! -

 

今日でもう6日目の更新!!

いよいよラストに近づいてきましたね!

第6回目、わたなべがまた担当致します^^

 

 

☆ ☆ ☆

 

スタジオスリー横浜店の7周年記念イベント!

7月1日より合計7日間、毎日ブログを更新!

横浜店スタッフが繰り広げる珍道中をお楽しみ下さい!(笑)

更に毎回発表されるキーワードを繋げて参加出来るプレゼント企画も!

正解をLINEにてご応募頂きますと抽選で豪華賞品を贈呈致します!

皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

 

※注意事項※

・応募期間は7/7~7/14となります。

・応募対象はスタジオスリーを通常利用された事のあるお客様のみとなります。

・LINEのメッセージに顧客番号(ポイントカード記載)とお名前をご記入下さい。

・落選の方にはポイントカードに1ポイント付与させて頂きます。

 

☆ ☆ ☆

 

 

前回のブログでは、ちょっとしたハプニングがありましたね!笑

順調に6箇所目のお寺に行こうとしたら・・・

 

 

まさかのお昼休憩中〜。

 

そこで我々もランチターイム♪

(お店紹介は前回のブログをCheck!!)

 

 

しっかりパワーを付けて6箇所目のお寺へ、いざ出陣!!

 

 

『妙隆寺』

http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakuramyouryuji.htm

 

ここには、人々の安全と健康を守り、長寿を司る『寿老人様』が祀られています。

 

・・・長寿。

そういえば、わたしが、第3回目のブログを担当したときも長寿を司る神様でした。

2回も長寿の神様を担当したということは、これはもう長生きに縁がありますね♪

(え…)

 

わたなべ、長生きします。

 

 

そんなことはおいといて。

 

無事6つ目の御朱印もばっちり!!

リベンジ成功です!

 

 

さあ、この調子で7箇所目に向かいます!

 

 

『本覚寺』

https://www.trip-kamakura.com/place/225.html

 

ここには商売繁盛や縁結びのご利益を授けてくださる、『夷様』が祀られています。

しかも、鎌倉の本覚寺は目の病気を治していただけるお寺としても有名みたいですよ!

 

 

7箇所目にして、鐘があるお寺は初めてのお参りです!

早速お参りしましょう!

 

 

『ゴォーーーン』

いい音鳴りました!!

 

 

 

次は夷様が祀られている夷堂へ!

 

 

ここで我々の会話。。

 

Kotaroさん「さっきより思いっきり鐘鳴らすね!」

3人「お!いいですね〜頼みます!!」

 

そんな会話をしつつ、早速お賽銭をした我々。

それでは、Kotaroさん、気合いを入れてお願いします!!

 

 

『コツン

 

 

「えぇーーー!!!」

 

笑いが収まらないお参りになりました。笑

 

 

さあ、7つ目の御朱印もしっかりもらって、残すところはあと1つ!!!

明日のブログもお楽しみに〜♪

 

 

6つめのキーワードは・・・

 

 

つづく。

 

・・・・横浜店・・・・


神奈川県横浜市鶴見区佃野町31-17パシオフクシマ2F


TEL: 045-572-2978(横浜店)

1st@studio3.co.jp

 

定休日:毎週水曜/木曜

営業時間:10:00~18:00