前回更新日が1月。今日は12月。いつの間にか年末になってしまいました…こんなに更新頻度の少ないブログなのに、いまだに「ブログ見たよ」と言ってくれる人がいて、嬉しくなってしまいました。もう少し更新がんばります。って、毎回行ってるけど…さて、年末だし、今年の自分へのご褒美として、こんな物を買ってしまいました。体重計。別に今までのが壊れたわけではないんだけど、今年は割と本気で運動&食事に気をつけるってのをやってるので、もうちょっといいのがほしいなあと思って。【送料無料】オムロン【体組成計・体脂肪計付き】体重計 「カラダスキャン」 HBF-252F-R レッド [HBF252FR]価格:6,081円(税込、送料込)これは、体重・体脂肪以外にも内臓脂肪、骨格筋率、そして体年齢も測定してくれます。昨日届いたので、早速測定。体重等はある程度分かってるのでそんなに驚きもないのですが、体年齢:50歳って出たときは、さすがに運動しよう…と思った。オイラ、がんばるよ…ちなみに、この体重計、スマホをかざすとデータが転送され、専用アプリでデータを管理できます。で、せっかくなら体重だけじゃなくいろいろ健康管理したいし…と併せて購入したのがオムロン婦人用電子体温計(口中用) MC-642L-PK ピンク [MC642LPK]価格:2,620円(税込、送料別)婦人体温計。これもデータ転送して、同じアプリで管理できます。オムロン活動量計 HJA-311-PK ピンク [HJA311PK]価格:2,510円(税込、送料別)活動量計。これは今年の初めから使ってて、歩数だけじゃなく一日の消費カロリーや活動時間も計ってくれます。デスクワークでも自動車の運転でも、体の動きでそれなりにカロリーを上乗せしてくれるので気に入っているのですが、今までのはデータ転送できないやつだったので、ついでに買い換え♪自分へのプレゼントが健康グッズって、年とったなあ………さて、気を取り直し!久しぶりの編み物です。靴下。(写真をクリックすると大きくなります)ravelryのフリーパターンです。片一方はとっくに編み上がっていたのですが、もう片一方でめんどくさくなって(笑)、放置してたのをやっと仕上げました。上の写真ではわかりにくいですが、うねるような模様が入っています。模様もステキだし、毛糸も柔らかくて、履くとあったかくて、出来上がってやったー!!って思ってたんだけどね。両方並べてみたらね。大きさがずいぶん違うね…いや、履いている写真ではわかりにくいですが、履き心地も明らかに一方がゆるい。あああ…続けて編まないから、手が変わってしまったのだわ…かけ目が多いパターンなので、きれいにほどく自信がないし、残る道は、もう片一方を編んで3つにして、大きさの近いやつ2つを履くしかないな。でも、もう一つ編むのかー。このパターン飽きたー。ということで、やっぱりこのまま履くことになりそうです。さ、気を取り直して新しい靴下編もうっと。
PESCHE
...