第33問 | おもろなりたい。

第33問

あ、どうも。
『どんな傷でもとりあえずオロナインつけときゃ治るよ説を提唱中』でお馴染み、クッタスです。


今日の前置きはちょいパク記事です。
タイトルからパクるならば『くだらない就業時間』シリーズとでもしましょうか。
だってババン子さん(てか、その名前でいいのね?今後もそれでいくのね?)の記事がおもろいんだもん。
悔しかったんだもん。

まずはそんな記事をご覧ください → (ぽちっとな)

あ、間違えすぎた!

こっちでした。 → (プッチモニ)

ね?
おもろいでそ?

ここだけの話だからひっそり小さい声で言いますよ?


ひょっとすると同僚の男の子よりスベリ知らずっぽいから、いっそのこと『期間限定』とか外してそのまま『ババン子ブログ』にしちゃえばいいじゃんねー!マスミマスミ・・あ、違った! ヒソヒソ・・・





おっと、いかんいかん。
音量を間違えすぎました。


ということで、本日は僕の職場での出来事をサクっとご紹介。
あんなに楽しげな空気は一切流れないことは皆様ご承知のことでしょう。
そうです、僕の同僚には還暦近いおっさん、アラ赤ちゃんちゃんこしか存在しないのですから。
当然バイオハザードがどうのなんて話が飛び出すことなんかないのです。
自動車や建設用重機に使われる部品以外の横文字は彼らの日常生活において不必要なのです。
じゃあ日本語はバッチリなのか!
いえいえ、当然のことながら日本語もダメですよ。


ということで、昨日の昼休みのこと。
僕の会社の敷地には大きな栗の木がありまして、社長が栗拾いをしたのです。
けっこうな量がとれました。

これを見た従業員のおじさん。
この人は以前の記事で紹介した、誰も笑わない決まり台詞を年に4~5回ほど炸裂させる人です。
ちなみに、「オラ、株はわかんねぇ! 膝っかぶしか知らねぇ!」 です。

このおじさんが、栗を見ながらこんなことを言いました。


おじさん 「栗の木っちゃ、デカくなるのに何年もかかるんだよなぁ?」


社長   「ああ、そうだよ。」



この後です。
僕はおじさんの言葉に耳を疑いました。



おじさん 「桃栗三年、栗八年って言うもんなぁ~」


クッタス 「



社長   「いやいや、柿八年だろ?ww」


おじさん 「あー!そうだった! 桃栗三年、栗八年な!」 


クッタス 「!!!


なんでしょうコレ。
ヘイ!どこに行ったの?おじさんの学習能力!、、そして二回目の方が声のボリュームアップ!!!

♪ もぉ~~~ほぉ~~~~ イヤぁ~~だよほぉ~~~~~

皆さんは週に2~3度、郷ひろみチックに歌いたくなる心境をご理解いただけますか?




と言うわけで本日の本題です。
今日リハビリのためにボケるのは、コレだ!!

おもろなりたい。


ホラー映画でしょうが、タイトルはやっぱり存じ上げませぬ。
この人たち、みんなゾンビでしょうかね。

では、ちょちょいっとボケますよー。
それぇ~~。

おもろなりたい。

         そのボイスレコーダーをよこせぇ~~!!!


なんてね。
今が旬ですから、いただきました。
でも、これはわかる人しかわかりませんね。
いや、僕も実際に見たわけではないのですが・・・

全くワカランチンの方に、こちらをどうぞ(喪服前進さんのブログです。) → (リンク)

あ!またわざと間違えた!

こっちでした、すみません。 → (ゼルダ)
きっと暗闇の中、あの方の脳内ビジョンはこうだったかも?



よし!今回のお手本も見ていただきましょう!

コチラ~!

おもろなりたい。

               分かる算数の問題が出た
                   投稿者【 チローラモ 】




いいですねぇ!
先生、どんだけ簡単な問題を出しちゃったんでしょう?ww
黒板に答え書きたくて白目になるって!!
そんなに内申書が気になるんかいっ!!!www
あー、おもろ~い。



さぁ、続いては・・・
「コメントくれた人に僕なりに感謝するぞ!TBSの感謝祭とまでは、ちょっとね・・・」のコーナー!

今回、僕の溺れた人が掴んでも藁よりも頼りないブログに、新たに3人の方よりコメントを頂戴しました。
順にご紹介いたしませう。


まずはこの方 、 のん さんでございます!!
のんさんはボケての職人ではございません。
ピグライフで僕の庭の作物にお水をいただいた方で、前々回の記事へコメントをいただきました。
僕の紹介したドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』がお好きなようです。
それと、キリンを3頭飼っておられ・・・ない、かな? あ、元スナイパー、、でもないですよね。
すんません!
そんなによく存じ上げません!

詳しくはのんさんのプロフィールをご覧あれ → (プロフィール)

あ! 悪い予感が的中して案の定やっぱり間違えた!!

正しくはコチラでした。 → (ろみひー)



さてさて、お二人目の方はコチラ!
ババン子さんです!
(都合により、今回の記事の冒頭部分で感謝の気持ちとさせていただきます。)
てか、早いとこボケてにも参加しちゃえばいいじゃない!!
若いねーちゃんらしからぬ、おもろい才能を世の中に発信すべきじゃない!!
同僚の男の子がジェラシーで口利いてくれなくなるほど高評価のボケを叩きだせばいいじゃない!!
ということで、ババン子さんに関してはボケてで投稿するようになったら当ブログでUPします。
早く紹介したいなー
楽しみだなーー



はいはい、お三人目は現在も一線級で活躍されているボケ職人です。
その名も、広島発ミステリーデルタ地帯、ポリンキーさんでございます!

もう、皆様おわかりですね。
コメントを頂いた職人の最高なボケを紹介するのは、白亜紀より受け継がれた世界の常識。
ならばそれに則って、ポリンキーさんの現在評価順第1位のボケを紹介させていただきましょう!

刮目せよ! ジャジャーン!!
おもろなりたい。


        やいやいやいやい!
        さっきから聞いてりゃいつまでシラを切るつもりでぇ!
        この桜・・・この桜吹・・・ちょっと待ってね。この・・・

                   投稿者【 ポリンキー 】




ちょ、名場面!!!ww
ちゃんとやろうぜぇー!!ww
なんでいつものやつ着てこなかったんよぉー
しかも、なんか桜吹雪っぽい柄の服装だから、すんなり刺青が出てもたぶんリアクション薄いぜぇ?www
顔は見得を切ってるけど、手がもっすごいあたふたしてるやん!
おもろい!!!
ポリンキーさんに拍手ーーー!!!


というわけで、のんさん、ババン子さん、ポリンキーさん、今後ともどうかよしなに。



今日はここまで!
ばいばいぷぅ~