休校中にたくさんの課題が出されたと思います。
オンライン授業を
受けさせなければいけない。きちんと話を聞かせなければいけない。課題をしっかりやらせなければいけない。字は丁寧に、正しく計算しなければいけない。
そんな風に何々しなければいけないと家族のお父さん、お母さん、ちょっとそう思っているところがありませんか?でも考えてみてください。
のんびりくつろげるそれが家庭です。
塾や学校ではありません。
お子さんがのびのびと過ごせることが一番です。
「何々しなければならない」ではなく「何々できていたらいいな」
というのんびりした気持ちで接してもらえたらいいなと思っています。
子どもも親も
無理せず
負担をかけすぎず、いきましょう。