春は別れの季節


そして出会いの季節


ですね







先週末、


満開1歩手前の土手沿いの桜を


歩いて見に行って




満開までは惜しい感じ



でも、


ソメイヨシノはほんと綺麗だー



東京の桜は綺麗です





こんなに人々を魅力する花ってなかなかない



有名な桜の名所は


人が多すぎて怖くて近寄れません💦




近場で充分(*´꒳`*)





桜がやっと満開になったかと思ったら


火曜日の大嵐で一気に儚く終わり・・・



儚いからいいのかなぁ




でももうちょっと拝みたかったな








この間、どなたかのブログを拝見していて



自賠責が切れていたという記事を見ていたのですが



自賠責・・・・自賠責?!



あれ?



じゃじゃこさんのっていつだっけ???

アタフタ(°Д°; ≡ °Д°;)アタフタ








今年の6月だった!!



危ない危ない!


忘れるとこでしたわ!




えっと、どなたのブログだったか


覚えてないのですが・・助かりましたぁー

( *・ㅅ・)*_ _))ありがとうございます!



1ヶ月まえから更新できるんですよね。



来月忘れないぞ!



っていうか、あれから3年も経ったんだ・・・


前の更新のときはなんか傷心な感じだったっけな



忘れないように


共有できるってやっぱいい。







そんなこんなで書類諸々を見ていたら




あ、そういえば・・・



じゃじゃこさんってローンで買ったんですが



月々数千円のローン


一括払いにしちゃえば早いのに


全く払える金額なのに(しかも利息がもったいない)



なんだろう、自分への戒め(?)みたいな気持ちで

なんの戒めなん???


ずっとローンを払い続けていたんですね。




それが実は去年いつのまにかしれっと終わっておりまして。



終わってだいぶたってから



あ、じゃじゃこさんのローン終わってる・・・と気づいて(´∀`;)



「完済おめでとー!」とひとりで喜んでおりました



車もすでにだいぶ前に払い終わってるし、


なんか身軽になったわんヾ(*´∀`)ノ


とか思っておりました





そっか・・・


ローンが終わってるといことは


名義変更も出来るということか。

じゃじゃこさんはローンだったので

所有者名義はじゃじゃこさんを買ったレッドバロン

使用者は私でした



自賠責更新のタイミングで


名義変更をしようか



そうなると・・・


譲渡証明書をもらって


自動車検査登録事務所に行って・・・


ナンバーが変わるのよね・・・






ナンバーが変わる







ほんとは札幌から引っ越して


やらなければならないことでしたけれど





ものすごい長い長い未練で


そのままでおりました

ホントはだめ



あ、ちゃんと税金は住所変更してるので納金してますよ。




あの札幌ナンバーで



北海道はもちろん、九州や四国、関西や能登、東北やらなんやらかんやら・・・



あの札幌ナンバーだったからこその


旅先での一期一会が・・・・






でもいい加減


もう変えなきゃね。



札幌から来たんです詐欺になっちゃう(なってる)







使用者は私だけど旧性のまんまだし笑




名義変更とナンバー変更


平日に有給もらって行ってくるか。




じゃじゃこさんの買った札幌のレッドバロンに電話をすると、


近くのレッドバロンでも大丈夫、とのことで






いいお天気の中、まずはいつものお散歩コースを走って笑


ソメイヨシノの名残りを拝んで





家の近くのレッドバロンへ





店員さんがじゃじゃこさんをみて



「めっちゃキレイにしてますね!!」と


褒めてくださるので


単純な私は素直に嬉しくなって




「名義変更の相談できたのですが・・・」




譲渡証明書をもらって、諸々の方法を教わろうと来店したのですが



「こちらでできますよ?」



お預けしたら諸々の手続きをしてくださると。






え?いいんですか?

(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ 

え? ほんとは手数料ありますけどいいっすよ、と。

閉店セールかなんかですか??




全くその予定ではなかったのですが


コンビニで住民票を取りに行って


じゃじゃこさんをお預けすることに。





え・・・



なら、この札幌ナンバーと


まさかの突然のお別れ・・・・

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





ナンバープレートを止めてるナットは


2年前に北海道ツーリングに行ったとき


ひっとさんがつけてくれたチタン製のナット






ひっとさんが貼ってくれたシールも


今となっては形見として大事にしてるの




お店の方に、


「すみません、このナット、とても大事なんです。形見なんです・・・なので・・・(泣きそう)」



「わかりました。大切なものなんですね。そのままおつけします」




よろしくお願いします・・・!






札幌ナンバーのじゃじゃこさんとの



最後のツーショット






春は別れと出会いの季節







じゃじゃこさん


都会っ子になっちゃうな笑