11月27日で術後半年でした。
半年過ぎたのにまだお薬を飲んで軟膏を使っている私。
手術前の私は術後半年たっても不安な排便をしているとは思ってなかったな。
術後一番最後まで痛かった所が今回も痛いんです。
触ってみると、今回の傷なのか術後の傷なのか分かりませんがボコッとしています。
ここが他の所より皮膚が薄いのかもしれません。
病院は薬がなくなったら来るように言われました。
注入軟膏は15個。
ビオフェルミンは28日分あります。
今月中に一度行っておくか…。

今日は今の時点で排便2回。
どちらもそれなりの量で固さも理想的でした。
痛みは日々軽減されているようです。
今朝はお味噌汁にオリーブオイルを入れて食べてみました。
無痛でするんと出てきてくれる事を期待して!

小さい時、お尻が痛い事があって親に言ったらオロナインをつけるように言われたんです。
軽い切れ痔ならオロナインでも治るのかな??
今日は排便前までは陽気でしたが、排便時に痛みがあり沈みまくってます。
柔らかめだったのに終始痛くて嫌になりました。
毎週繰り返しているような気がします。
夏場は全く問題なかったのに…なぜ??
寒さで肛門さんがうまく開かないの?
これから冬本番なのにどうしたらいいの?

お腹の虫が鳴いてるけど、何も食べたくありません。
あんなに痛い思いをして手術をしたのに…。
手術をして終わりじゃない事は知っていましたが、こんなに大変だとは思ってなかったな。

痛み・違和感がなく過ごせていた日々が懐かしい。




今日は5時過ぎに起きましたが、また寝て6時過ぎに起きました。
それから朝の支度をして白湯を飲んで待っていましたが、なかなかトイレに呼ばれず…。
ヨーグルトも食べて軽く動いてみたらやっと呼ばれて少量出ました。
痛みは少しありましたが、まだ我慢できる痛み。

その後、映画を観に行って昼食後に外出先で呼ばれてトイレへ。
術後初めての外出先での排便でした。
痛みは鎮痛剤を飲んでいたのであまりありませんでしたが、いつも遠出する際に持ち歩くポーチを今日に限って忘れるドシな私…。
軟膏もプロペトもない状態で排便をする羽目になり、肛門さんも心臓もドキドキ。

用事を済ませ、帰宅して夕飯後に3回目…。
もうね、なんなんでしょう
どこも痛くない時は1日1回しか呼ばれないのに痛い時に限って3回。
さすがに3回目は出だしから最後まで痛くてウォシュレット後に速攻で注入軟膏をして貼るカイロを下着に貼りました。
これで明日には痛みが消えているといいのですが…。(どうか、お願いします🙇‍♀️神様、仏様…)


鬼滅の刃、最高でした。
原作を読んでいたので内容は知っているのですが、それでも泣けました。
もう後半なんて休む暇がないくらい泣きました。
最後、煉獄さんの鎹鴉が親方様に悲報を伝えに飛び立つシーンで涙を流していたんです。
このシーンでボロ泣き(このシーンは原作になし)、エンディングで煉獄さんと鎹鴉のツーショットでまた泣き。
泣き疲れましたが、もう一度観たいと思えた作品でした。
DVD出たら買おうかなー。