走り切りました(大げさ)




GWはお休みになる習い事が多く、朝からお出かけできるチャンス(習い事そろそろ整理しなきゃ…)





とはいえ、祝日はどこも激混みが予想されるので


勝負はGW平日の、火曜日・水曜日・木曜日、と勝手に決め




この3日間娘とお出かけし倒しましたキラキラ







1日目

定番の動物園へ



年パスもってる場所って本気で回らないというか、最近は習い事のあと娘がお昼寝中に移動(とランチ)して、娘が起きたら1時間くらいウロウロして…





みたいな使い方しかしていなかったので、今回は久しぶりにがっつり午前中からお出かけしましたキラキラ




春だからか、動物の赤ちゃんがたくさんいましたうさぎのぬいぐるみ






2日目


雨でしたが習い事のない貴重な平日を無駄にしたくなく、娘のお弁当を作って朝からお出かけ!




室内プレイランドからの水族館をはしごして遊び倒しました。



娘の昼寝を利用してのランチ酒も

慣れたもんです。

(この後、赤も飲みました←)




3日目



娘は動物が大好きで、以前、マザー牧場や伊豆のしゃぼてん公園に行った時、恐れることなく羊や動物に餌をあげていました。





で、最近は特にうさぎに興味津々のため、どこかうさぎを近くで見られる場所


(上野動物園のうさぎはガラス窓の奥でケージに入っていて遠い)



あわよくば、ナデナデさせてもらえる場所はないか…と探して見つけたのがこちらの動物園



写真は🐏ですがうさぎも1羽いました!



なんと人数制限はありますが触らせてもらえます!



もちろん朝から娘のお弁当を作ってお出かけして整理券も無事ゲット立ち上がる



習い事の後ママ友お誘いするには遠かったので今回行けて良かったですウインク


バッチリお触りもできて母は満足キラキラ







…で終わらず、



この後、娘のお昼寝時間を利用して

娘の大好きな



鯉のぼり🎏を見にさらに移動あしあと




昼寝から起きた娘は鯉のぼりを見て



「やねより…」

「おおきいまごい おとうさん」


などと口ずさみながら拍手をしたり、

色とりどりの鯉のぼりの色を一つずつ口にしたり、




かなりご満悦の様子でした目がハート





謎に「こいのぼりじゃーんぷ」

と言いながらジャンプしてみたり


(まだほんの少ししか地面から足が離れないジャンプですが笑)



とても楽しそうでしたニコニコ



疲れたけど娘が喜んでくれたからはしごしてよかった飛び出すハート







と、こんな感じで、今年のGWは母はすでにやり切った感がいっぱいです。




昨日は早速娘を夫に任せて母は一日休みました。


皆様よい連休をお過ごしください。