先日初めて寝返りを成功させた娘ニコニコ




●寝返り初日

 グイっ!と首を伸ばして反動で腕を前にしてコロン

 一生懸命頑張ってるのが見てとれてかわいいニコニコ飛び出すハート

 頻度はそんなに多くなく、プレイジムのおもちゃに手を伸ばしてる時間の方が長いかな…




●寝返り2日目・3日目

 えっ!もう?

 と、ビックリするくらい、仰向けに直しても直しても、直した瞬間転がってるあんぐり

 そして、戻れなくてギャン泣き不安


 思わず「何がしたいの〜笑泣き笑い」って話しかけてしまいます。





●寝返り4日目〜

 大人のベッド(床より柔らかい)でも寝返り成功…。

 やばい。今までベッドをちょっとした一時置きに使っていましたがコレは怖くて置けない…不安




 あと、今まで寝返りしてすぐギャン泣きだったのがしばらく腹這いの状態で楽しんでるようになりました。


 とはいえ、やはりしばらくすると戻れなくてギャン泣き笑




 オムツ変えてる最中もコロン


 乳液塗ってる最中もコロン


 着替え中もコロン


 絵本読んでる途中でもコロン





可愛すぎるやろ〜よだれよだれよだれよだれよだれ飛び出すハート


 



プレイジムのおもちゃにも目もくれずひたすら転がってます。


そして垂れる大量のヨダレよだれ



プレイジムのマットの洗濯が追いつかない爆笑



プレイジムのマットは洗い替えがないのでマンスリーフォト用のマット(↓)と交互に敷いて凌いでます。



月1回だった出番がここに来て頻回にひらめき出番が増えて良かったにっこり




キラキラ犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまキラキラ



そんな絶賛寝返りブーム直中の娘ですが



左向きに寝返りはできますが右向きの寝返りは成功していません凝視


…というか、右に寝返りする気がなさそう?



右向きに寝かせてみても仰向けに戻ってしまいます。





しかも、左ばかり向くからヨダレが左ほっぺにばかりついて左のほっぺにヨダレかぶれという名の湿疹が爆笑



元々左向きで寝てることも多いし、左の親指をしゃぶることも多い…





うーん。やっぱり左利きなのかな昇天??