20週で飲んだ50gの糖検査で

引っかかったので

ステップアップして

75gの糖を飲んできました昇天





指示・手順



①前日夜9時までにご飯を終わらせること

 水はその後もOK🙆‍♀️

 検査当日の朝は喉を湿らす程度で。



 検査前日の朝ご飯にパン(全粒粉入り)。

 お昼も木村屋グリルのエビカツサンド

 を食べる、という攻め?の姿勢で

 臨みましたキメてるキラキラ



 普段と同じ食生活で検査に臨むことが大事

 とのことだったのであえて調整はせず。



 夜ご飯はしばらく前から

 炭水化物を食べてないので

 いつもどおりご飯無しで。

 代わりに夜にフルーツとオリゴ糖

 をかけたヨーグルトを食べているので

 コレもいつも通り食べましたりんご




②朝8時40分までに受付



 夫からはラッシュなんだから

 タクシー🚕で行くように物申す

 言われていたものの

 少しでも運動したい私は

 こっそり電車をチョイスキメてる




 仕事してる時出勤時間は

 裁量があって

 朝は10時以降の出勤が基本だった私、

 起きるのも遅めでラッシュに

 巻き込まれることもあまりなく。

 なので舐めてました泣き笑い



 朝の電車しんどいですねオエー



 妊婦さんで毎日ラッシュに

 揺られて通勤されてる方

 本当におつかれ様です悲しい

 皆さま事故なく産休に入られますようお願いキラキラ




③9時 ブドウ糖飲む前の採血①💉



④9時10分 ブドウ糖飲む


 朝から喉乾いていたので

 このジュースがめちゃくちゃ

 おいしかったです飛び出すハート



 この後3回目の採血まで水分&運動禁止



 運動禁止なのは動き回ることで

 糖が消費されちゃうので

 結果が正確に出なくなるそうです。

 階下に降りるときもエレベーターを

 使うよう言われました。

 結局、階下に降りることもなく

 大人しく待合で待機。




⑤10時 採血②💉💉



⑥11時 採血③💉💉💉



⑦11時15分 検査結果を聞く


採血①92でクリアのところ…77

採血②180でクリアなところ…147

採血③153でクリアのところ…130



オールクリアキラキラよかったイエローハート





で、



⬇️検査終わって


早速大好きな銀座ウエストへ!

ハムサンドは念のため避けて

たまごサンドにしました。



ライ麦パンに変更したあたりが妊婦仕様🤰キラキラ

ロイヤルミルクティーをチョイス。 

おかわり自由で時間制限もない

のがウエストのいいところ。



からの…

安定のキハチでメロンパイ🍈

とデカフェコーヒー☕️


甘いもの最高キラキラ


タクシー代浮いた分以上をしっかり消費して帰りました


夫には言えんな昇天