先日の定期公演で
リニューアル版「明日へ」をフラゲ定期公演でした。


去年の4月に明日へを発表、レコ発して1年


去年の4月に私はレコ発前に
突然声が出なくなっちゃったり
歌が大好きなのに歌えなくて
すごく悔しい思いをしました。


あの日から始まった萌えこれ学園の掛け声
「感謝・笑顔忘れずに 自分に負けるな
   萌えこれ学園!
   あー、よっしゃいくぞーー!!」


昨日の定期公演で一気に思い出したの
あの日の感情、この目でみた景色
あの日は新宿ReNYでレコ発して、今回はホームの六本木CUBE 

あのときの景色と重なって泣いてしまいました。




「明日へ」 はね私がすごくダメな事して
萌えこれ学園に居れる自信がなくなって
ずっとずっと泣いてたときに
はるさんから「ちっさはどうしたい?辞めたいの?」って言われて
何も答えれなくて、そんな中はるさんが
カラオケでこの曲をかけてくれたの。

私もはるさんも歌うことなく、ただカラオケの画面をジッと見て萌えこれ学園で頑張りたい。
まだ夢を諦めれない。って奮い立たせてもらえたの。


メンバー皆んなで歌詞を考えて
暑い中撮影してもらって、カラオケに初めて入った曲。



この曲に助けられてたんだよ


そんな言葉を私たちにかけてくれた広報委員の方もいて
私自身もこの曲に助けられて


お母さんもこの曲好きだなって言ってくれて

実家に帰って車の中でずっとリピートしてました。


こんなにも愛されてる曲
大好きな曲を今の11人で新しくリリースできてとってもとっても嬉しいです。
つむ、かなが加入して1年。
たくさんの事があったけど、この11人でいる時間がとっても大好きです。


明日を掴むために



たくさんの方に聴いてほしいです。


{D06C87D3-BC81-4F6F-9DE2-0480EB8B431C}