昨日と今日、60ヶ所の会場で約800組のミュージシャンの演奏が無料

で楽しめる高槻ジャズストリートが開催されています。

 

GWはずっと家で趣味のDIYをしていたので、気分転換と運動不足解消に

ウォーキングしてきました。

 

まずは芥川桜堤公園で開催されているこいのぼりフェスタ1000です。

多くの人で賑わっていています。

暑かったので水遊びが気持ちよさそうです。

 

 

 

 

 

 

次の会場に移動途中で高槻駅西口近くを通ったのですが、

秋完成予定の関西将棋会館の建築が進んでいました。

 

 

ジャズストリートの会場の桃園小学校グラウンドです。

すごい人です。

 

ステージで歌っているのは・・・・

 

 

 

 

堀ちえみさんです。

歌っていたのはジャズではなくてポップスでした。

 

多くの屋台が出ています。

 

次に向かったのが野見神社です。

 

能舞台が演奏ステージになっていました。

 

隣の高槻城公園芸術文化劇場には多くの人が並んでいます。

係員が看板を持っていたので見たら、「入場制限中」となっていました。

 

向かいの第一中学校グラウンドです。

ビールを飲みながら演奏を聞いていましたが、最高ですね。

 

 

阪急高槻市駅高架下広場です。

ここでも大勢の方が演奏を聞いていました。

 

 

ルートです。

何故か自宅から芥川桜堤公園までが記録されていませんが、

それ以外で7.5kmだったので、合計約10kmです。

 

久し振りに運動したのと、暑かったので少しバテましたが、

いたるところでジャズが聴けて気持ちよかったです。