はんだ付け作業などの細かな作業のときに使用するルーペを10年前に

購入しました。

 

 

左右の視力差が大きいので、メガネをかけた状態で使用するのですが、

メガネとの距離が離れていて、視野が狭いのと周辺が歪むので、

メガネに近い距離に取り付け可能なアダプターを作成しました。

 

度がズレて使用していないメガネがあったので、アダプターは

メガネに接着しました。

 

 

 

ルーペとメガネレンズとの距離が最短で3mm程度と接触しない程度

に近接させたので、非常に見やすくなりました。

 

ワンタッチで着脱可能なので、用途に応じて1.2/1.8/2.5/3.5倍のルーペが

変更可能です。