『ロンリーハート』(Lonely Hearts)は、2006年にアメリカで製作されたサスペンス映画。 アメリカ合衆国に実在した殺人鬼カップルレイモンド・フェルナンデスとマーサ・ベックと、彼らを追った刑事エルマー・C・ロビンソンをモデルに製作されている。ちなみに監督・脚本を務めたトッド・ロビンソンは、エルマー・C・ロビンソンの実の孫にあたる。
以上Wikipediaより
トラボルタ主演で以前より気になっていたが本日鑑賞。
実際いに起きた連続殺人事件の映画化。
恋人募集誌「ロンリーハート」(今なら出会い系サイト)からカモをピックアップし孤独な女性や未亡人をターゲットに結婚詐欺を繰り返すレイモンド。
二年間で100人以上の女性を騙し体と財産を手にいれていた。
同時に10人を超える女性の相手をしていたというから絶倫男であることは間違いない。
男漁りを繰り返し、激しい性欲に苛まされていた看護婦のマーサと出会った事から二人の運命が大きく動き出す。
二人は兄妹という設定で結婚詐欺を繰り返す。
しかし、マーサのレイモンドへの執着心が単なる詐欺ではなく殺人事件へと発展して行く。
被害者とレイモンドの性交中、激しい嫉妬心から彼女を後ろから殺害するマーサ。
犠牲者のかたわらで求め合うレイモンドとマーサ。
若き日の水谷豊主演で実際の事件を基に映画化された「青春の殺人者」に通じるところがある。
エクスタシーを逝くと表現する。
死や殺人と性愛とは表裏一体なのだろうか。
実際のマーサの写真を見ると、肥っていて人相が悪く美人とは程遠い。
映画とはだいぶ違う。
iPhoneからの投稿
