FC STRIKERSオフィシャルブログ Powered by Ameba

FC STRIKERSオフィシャルブログ Powered by Ameba

2012年度より、横浜市社会人リーグに参戦します!
リーグ戦を中心に書いていきます。6月の開幕にそなえ今は、毎週土・日の練習などで各自調整してます。
FC STRIKERSをよろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
大変遅くなってしまいましたが、最終戦の様子をアップします。今回はタイガの担当です。もっと早く原文をもらっていたのですが申し訳ない…

4月6日 本牧市民公園 13:00 KO
対戦相手 VIENTO

どーも。こんにちは!
初めての日記なんですが、元気に書かせてもらいます背番号11右サイドバックで先発した芝山です!この日は雨が降ったり止んだり、、、笑
試合が始まる時も雨が降っていましたが、試合ができてよかったです!
先発はキーパー星野、ディフェンス右から、芝山、田村、野間口、菅野、ボランチが渡辺、村松、右ハーフが葛川、トップ下が入部、左ハーフが坂上、トップが佐々木翔平でスタートしました!前半はグランド状況も悪かったので、ディフェンスラインでボールを奪われることが多く、ヒヤヒヤする場面が多かったです^_^;そんな中均衡を破ったのは、けいと!相手のボールをハーフラインで奪うとそのままドリブルで相手のディフェンスをごぼう抜きで先制点!!!そのあとはかんしゅんに代わり翔君が出場!ただ、ここから失点しないことがうちのチームの課題ですね。スローインから相手のフォワードに渡り、そのまま華麗なターンから角度のないシュートが決まり同点、、、。あれは相手があっぱれでした!そのまま前半終了すると、佐々木翔平に代わり安部が出場!後半はうちのチームも若いので、相手に走り勝っていましたね!!後半15分くらい?笑で翔くんの華麗なループシュートが決まったぁ!!ついに勝ち越し点!!ここからはうちのチームに固さも消え、皆でチャンスを演出しました!翔くんの超絶ナイスパスから智士のごっつぁんゴールで3ー1!!相手から攻められる場面も多かったですが、大地とのまを中心にディフェンス陣がぎりぎりのところを防ぎ結果3ー1!!市リーグ最終戦は勝利で飾れてよかったです!皆さん参加の方ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

2月22日(土)に、いつもお世話になっているFC C.A.Yさんと、玄海田公園で練習試合をさせていただきました。(田村監督がお休みだっため、野間口が更新します。)

参加メンバー

GK 星野
DF 小野寺
DF 亀川 
DF 小松
DF 雑賀
MF 渡辺
MF 野間口
MF 芝山
MF 坂上
MF 柴田 雅
MF 村松 
MF 入部 
MF 小池
FW 高田

約20分1本を計5試合行いました。

序盤はパスの出処を消し合うような展開。なんとかサイドを起点にクロスを上げますが、中々決まりません。

守備では今回が二回目の参加となる亀川君も、上手く連携して相手の攻撃を防ぎます。

4本目からチームに疲れが見え始めました。パスの出し手を捕まえきれず、スルーパスからサイドを破られ、中央に出されたボールを相手チームの司令塔、小枝さんにシュートを許し0-1となります。

その後も簡単なミスから追加点を奪われ0-2に。

ここで頼れる大学生が奮起。トップ下の渡辺がゴール前までボールを持ち上がり、最後は坂上がシュート。綺麗に流し込み1-2とします。

5本目。
入部→高田コンビが本田と香川のようなワンタッチプレーから同点弾を決めます。

そして終了間際、入部からのクロスに後ろから詰めていた雑賀が勝ち越しゴールを決め、3-2。

ここで試合終了。
最後の10分間は比較的ボールを回せていた印象です。だんだんと攻撃の形も見えてきたような気がします。

土曜日の練習でしたが、参加してくれたメンバーはありがとうございました!

本日、2月2日 都田公園グランドにて市リーグ第4戦を行いました。

対戦相手: 洋光台RED DEVILS
審判: Y.F.C ちぐりす
11:15 キックオフ

先発メンバー
GK星野
DF近藤
DF雜賀
DF小松
DF田村
MF野間口
MF内田
MF坂上
FW高田
FW佐々木
FW菅野

サブ
FW小池
FW柴田
DF小野寺

現在、得失点差で2位のストライカーズ
今日はなんとしても勝利と得点が必要な試合なので4-3-3の攻撃的布陣で臨んでみました。

そんな立ち上がり、まだチームとしてのテンポが掴めていない前半7分に失点。

その後はCKから内田のヘッドも決めきれず一進一退の攻防が続く。

17分 菅野 → 柴田

19分 高田の攻撃が実りゴール‼︎

得点チャンスはあるものの決めきれずに前半終了。

{F1B8CE2B-908B-4EAA-B81D-45DA73838A68:01}


後半メンバー交代
近藤 → 小野寺
佐々木 → 小池

後半開始

43分 右サイドから小野寺のクロスを相手オウンゴールで得点!

52分 右サイドから小野寺が切れ込んでそのままゴール‼︎

53分 小野寺のクロスを柴田が落ち着いてヘッド! ゴール‼︎

56分 FKを早めのリスタートを受けた小池がそのまま持ち込んでゴール‼︎

その後も攻撃を続けるものの得点につながらず試合終了。

試合結果  5-1

得失点差は縮まりましたが、追いつくまでには行きませんでした。

今日は高校生が起点となる場面が多く見られた試合でした。やはり、高田-小野寺のホットラインは直ぐに出来るものではなく、非常に貴重なラインです。同じように他のメンバーも連携を深めるよう試合&練習が必要ですね。

小松が久し振りにフル出場しました。
本人は引退を示唆するようなことを言っておりますが、まだまだ活躍してもらいます。

受験や就活で大変だと思いますが、次の試合も昇格目指して頑張りましょう。

本日も葛川さん、葛巻さんに応援いただきました。次戦もよろしくお願いいたします。


 
お待たせしました。 
市リーグ第3戦の結果です。


逆光でまったく見えない状況で撮った写真でしたが、まあなんとか。

日時:1月12日 13時20分キックオフ
対戦チーム:FURA
会場:都田公園

先発メンバー
GK:星野
DF:西村・田村・芝山・小野寺
MF:野間口・内田・坂上・村松・柴田
FW:佐々木

サブ・メンバー
MF:渡辺
DF:小松

前半
グランド状態は見た目よりかなり滑りやすく、プレーにも影響がある状況で両チーム得点出来ないまま小康状態が続きました。

30分 相手ゴール前での混戦からクリアされたボールをほぼハーフラインから田村のロングシュートが決まった! Goal!!   鍛冶谷での練習が実ったか?

33分 柴田の見事なCKを内田が頭で合わせてGoal!

前半は2-0で終了

後半
メンバー交代
OUT 佐々木 IN 渡辺

43分 CKからのこぼれ球を内田がシュート Goal!!

45分 渡辺のアタックがやっと決まった! Goal!!

47分、58分失点

60分 メンバー交代 OUT柴田 IN小松

65分失点

後半、相手に疲れが見えはじめたと思いきや続けて失点を許し、そのまま試合終了。

結果は4-3でかろうじて勝ちました。

後半、前がかりになったところ失点を許し、状況判断を誤っての失点もあり、反省すべきことも多くあった試合となりました。2月2日の試合はこの反省を活かし、ぜひ勝利に結びつけたいところです。

本日の審判はシニア・チームから谷川さん、長谷山さん、朝倉さんの3名に担当していただきました。お忙しいところありがとうございました。本当に助かりました。

次戦は2月2日(日) 都田公園 11時 洋光台レッドデビルス戦になります。
応援よろしくお願いします。
大変遅くなりました。
先週の12/15に市リーグ第2戦が都田公園グランドでマリーシアを相手に行いました。

メンバー
GK 星野
DF 西村
DF 芝山
DF 近藤
MF 内田
MF 野間口
MF 柴田
MF 村松
MF 坂上
FW 入部
FW 小池

ギリギリの11名で闘いました。

前半
18分に得点。
この時点で決め切れないケースが続き、終了間際に失点して前半終了。

1-1

後半
13, 14, 23, 30分と得点を重ねて失点は許したものの逃げ切りました。

結婚しても変わらないスピードで得点もゲットしたコージ。

雅紳の素晴らしいクロスを頭で決めた翔。

入部、坂上もそれぞれ、らしいプレーで得点してくれました。

試合結果
5-2

試合は勝ちましたが、今後もギリギリのメンバーでは厳しい事を大学生と高校生に再度確認してもらいました。

大変寒いなか、小松さん、棚橋さん、鶴田さん応援ありがとうございました。

次戦は年明け1/12 都田公園 13:00
FURA 戦になりますので、応援よろしくお願いします。