FC STRIKERSオフィシャルブログ Powered by Ameba -2ページ目

FC STRIKERSオフィシャルブログ Powered by Ameba

2012年度より、横浜市社会人リーグに参戦します!
リーグ戦を中心に書いていきます。6月の開幕にそなえ今は、毎週土・日の練習などで各自調整してます。
FC STRIKERSをよろしくお願いします!

本日、いよいよ市民大会第二戦です。

対戦相手は六浦FCです。
どうやらトップとセカンドの混成チームのようです。

スタメン
GK 星野
DF 雑賀
DF 安部
DF 小野寺
DF 田村
MF 内田
MF 野間口
MF 柴田
MF 坂上
MF 高田
FW 芝山

SUB
小松

本日の作戦
前半は守備重視、コンパクトに。
チャンスが来たら必ずフィニッシュまで。
後半は小松を投入、安部をワントップに置きターゲットにして攻撃する。

さて、前半開始。
作戦どおり、全体的にいい守備ができていました。さらに、攻撃もチャンスを作っていい感じでゲームは進みましたが、失点してしまいました。この失点はミスでもなく、気落ちする必要の無いものだ。

前半終了  0-1

後半開始

ここからが本当の勝負となります。
15分で小松を投入して作戦実行と準備していたが、足の痙攣で田村交代。
ここで、意を組んでくれた小松が安部をトップに上げて攻撃を組立てる。チャンスもあったが、体力が落ちてきたところをさすがに六浦も見逃さず失点を許す。
それでも安部が得点し、1-2とする。
その後も高田の突破、内田のヘッドなど惜しい場面もあったものの試合終了。

試合結果. 1-4

体力差は認めざるを得ませんが、途中まではいいサッカーが出来ていたと思います。
ただ、このままでは勝ち進むことは難しい事も実感しましたので、また個々にレベルアップしてくれることを望みます。

それでも、みんなよく走ってくれてありがとうございましたと言わせてください。

若宮代表、小松幹事、葛川さん、鶴田さんいつも変わらぬ熱い応援ありがとうございました。
棚橋審判部長、やる気満々でしたのに申し訳ないっす。
みなさん今後ともよろしくお願いします。

追伸
今日は写真なし…



欧州と変わらず⁈ やっとストライカーズ今年度市リーグ開幕戦です。

9月1日  対戦相手 Y.F.Cちぐりす
長浜公園 11:13キックオフ

先発メンバー
GK星野
DF小野寺
DF板橋
DF内田
DF西村
MF野間口
MF渡辺
MF芝山
MF高田
MF坂上
FW佐々木

SUB
DF小松
MF柴田

{E5D396BA-A5BD-4B19-B325-EB4BC1CC04A0:01}


見るからにフィジカルで劣っているストライカーズですが、暑さもあり前半は守備的に様子を見ます。

ところが、開始2分。
感覚を掴む前に、相手のショートコーナーから失点…

感覚を取り戻してからは一進一退。

何とかペースを掴んできたその時。
渡辺の低めのクロスを坂上が合わせてGoalクラッカー

24分  1-1

フィジカルの強さに戸惑い、ふっ飛ばされて危ないシーンと惜しいシーンを繰り返しながら前半終了。

後半選手交代
西村➡小松
高さで負けているため、小松を投入。
小松、内田に最終を任せる。

{4B376436-F1E8-4CCF-9EBC-8921316A1B68:01}


交代開始

後半はサイドからも積極的に攻めに転じる

17分  板橋 足首を負傷 柴田と交代

20分 FK 坂上の早いリスタートを渡辺がシュート Goal!!

2-1

29分 柴田のCKを内田がヘッドで合わせたところ相手の胸に当たってGoal目

3-1

31分 野間口のクロスを相手ヘッドが見事にGoalクラッカー

4-1

33分 芝山のロングを抜け出した佐々木がシュート‼   Goalグッド!

5-1

この間にも絶対絶命のピンチもありましたが小松のスーパークリアなどもあり、このまま試合終了。

結果 5-1

初戦を勝利で飾ることができました。

試合開始直後の失点などもありましたが、不慣れなポジションや突然の交代など高校生の活躍も見逃すことは出来ません。

今日の反省を今後に活かして勝ちに行こう‼

葛巻さん、応援ありがとうございました。







ほぼ半年になるでしょうか。
久し振りの更新になります。
本年度最初の試合、市民大会です。

8月4日(日)  日産フィールド
対  FC本郷  13:15 kick off 

先発メンバー
GK 星野
DF 安部
DF 雑賀
DF 近藤
DF 高田
MF 野間口
MF 芝山
MF 坂上
MF 村松
MF 内田
FW 板橋

サブ
MF 柴田
DF 西村
DF 小松

{D305F102-FD48-4F79-86B4-8E7DBAC7F033:01}


前半

立ち上がりはまずまず。
相手は相当強いとの思いもあり慎重に。

これはチャンスはあると思っていると…

翔のカットから自分で突破を図り、そこからゴール前に出たところへ坂上が合わせてゴール‼

前半26分  1-0

その後は一進一退の攻防が続き前半終了

後半
メンバー交代
板橋⇒柴田

10分
メンバー交代
近藤⇒西村

後半はFC本郷もメンバーを替えてきた。
動きが速くなったな…
裏から走り込まれてるぞ!

と思っていたところ新加入の高田が…
右サイドからシュート‼  ゴール‼
後半23分 2-0

残り時間もあと少し。
この時間が危ないと思っていた矢先に失点

後半30分 2-1

小松を投入するタイミングが難しい…

あともう少し堪えてくれ…

試合終了の笛が鳴った。

やったぜ!

2-1 で勝利‼

若宮代表も当時を思い出して思わず
熱い指示が口から出ていました。

それほど熱くなった試合でした。

気温も高く、メンバーの体調も心配でしたがなんとか堪えてくれました。

氷や水を用意して頂いた葛川さん、いつも、ありがとうございます。

応援にきて頂いた葛巻さん、鶴田さん。
そして市リーグの審判をして頂きました棚橋さん、長谷山さん、けいじ君ありがとうございました。

次戦も応援よろしくお願いします。

なお、市リーグ第一戦が決まりました。
9/1 長浜公園 11:00 対戦相手ちぐりす
こちらの応援もよろしくお願いします。



いよいよ市リーグ開幕です。

試合日程はまだまだこれから決めて行きますがその前に市民大会初戦が決定しました。

相手は1部のチームですが勝ちに行きますよパンチ!

対戦チームはFC本郷
8/4(日) 13:15 kick off
日産フィールド 雨天決行

夏の暑い時期ですが応援よろしくお願いします。



iPhoneからの投稿
雨で試合が中止になるなど結局今日まで来てしまいました。
リーグ戦の最終結果は惜しくも2位となり昇格は今年度に持越しとなりました。今年もまもなくリーグ戦と市民大会が始まりますが、今年こそ昇格するようメンバー全員で望みますので熱い応援よろしくお願いします。



iPhoneからの投稿