いつ以来?



1ヶ月以上経ってました笑い泣き


前回は型を切り出しただけで終わってます。


しかし、今日もほとんど時間が無いのでピックアップ穴を開ける準備のみチュー


まずはビス穴を仕上げます。


仕上げます、というのは元になるピックアップに合わせて2ミリ径の穴は開けてあるので爆笑


3ミリ穴に拡大した後、皿ビス用に削ります。



仮止め。


右下と左上だけビス留めして仮固定。


ビス穴の位置は完璧ニヤリ





穴位置が合ってるの、分かります?


こうなるはずで作業していますがいつも何かしら失敗するので上手くいくとちょっと嬉しい爆笑


次へ進む。



ネックとブリッジのセンターを結んで凧糸を張る。



凧糸の位置で線を引く。


ここが中央のはず。


上の方の横線はピックアップキャビティの上端。


これを目安にピックアップ穴のテンプレートを合わせれば良いはず。


はず、ばっかり笑い泣き


テンプレートに使うのは...



以前、使おうとして加工に失敗したストラト用ピックガード笑い泣き


これのピックアップ穴の中央に印をつける。


2回失敗したので2枚あるから重ねて貼り付けると厚みのあるテンプレートになる口笛


この日のために2回失敗したのではないか?口笛



これを両面テープで貼り付けてルーターで削ればOKですね爆笑


次の休みで進めたい。


もう1枚はピックアップ穴のテンプレートを作るところからやらないといけないのでちょっと手間が掛かるかな。


まあ、次の休みを1日掛けて2枚作れたら良し、としましょう。