ニュースでも伝えられていますが、オミクロン株の感染が拡大しています。

中でもお子さんなど若い世代に広がっている印象です。

 

 

 

 

小学校では、感染予防をしているとはいえ、お子様動同士の距離は近く、感染が広がりやすい環境にあるといえます。しかし、私が知る限りでは、症状は軽症の方が多い傾向にあります。






お子さんからの家族内感染により広がることが予想されますので1日も早いワクチン摂取が必要かと思います。

 

 

 

 

実は、三男は、今週から修学旅行の予定でした。

修学旅行で感染してしまうのではと非常に心配していました。

 

 

 

 

が。。。学校側の良識ある判断により修学旅行は中止になりました。

母としてはホッとしましたが、修学旅行という経験ができないのは可哀想な気持ちもあります。

 

 

 

 

三男は、一度はガッカリしていましたが、気持ちを切り替え、来年3年性となるためすでに受験モード、

急に勉強に力を入れ始め、うれしい変化です。

 

 

 

 

オミクロン株の感染拡大で行動が制限されますが、

今できることに目を向けて、前向きになることも大切ですね。

 

 

 

 

早く感染が収束することを祈ります。

 

 

 

 

 

週間FRAIDAYに私が取材した記事が掲載されています。

こちらのブログで紹介しています。よろしくお願いします。

 

 

 

こちらの記事もよろしくお願いします。