アマソラクリニックでの手術、無事終わりました。😌







やはり切るからには、痛みは伴います。
我慢できる程度ですが…痛い。😌








眼瞼下垂を改善するため全切開手術をする予定でしたがら手術前のカウンセリングで細井龍先生が違うアプローチを提案してくださいました。








それは…
「眉下切開」
眼瞼下垂はありますが重度ではなく、全切開による眼瞼下垂手術のダウンタイムや仕上がりを考えると眉下切開のほうがいいのではという細井先生の判断でした。









まだ腫れてますが、目を開けやすく、すごく軽くなった感じがします!😊
(ノーメイクなので口元隠してます。笑)










それから、ほうれい線のヒアルロン酸注入を相談したら、細井先生的には勧めないとのことで断念。
その理由はというと…
「エリー先生は、『ばかうけ』みたいな顔のカタチだから、ほうれい線にヒアルロン酸注入したらのっぺりしてスタンプみたいな顔になっちゃう」







😃😃😃








ばかうけって…笑








これは、悪口ではなく、ほんとに的確なアドバイス。
私は、頬骨が低い顔なので頬に膨らみがないため顔の下のほうを膨らませると顔がより三日月みたいになってしまう。分かりやすく表現するとばかうけ。笑








ほうれい線に関しては、私の場合は顔の引き上げをすると目立たなくなるし、さらにヒアルロン酸注入をするなら頬にして高さを出すべきだとアドバイスいただきました。😊









ということでほうれい線は、今回は見送り。
利益だけを考えず、患者ファーストのアドバイスは素晴らしいなと思いました。😊👍






一週間後に抜糸。それまでの経過は、抜糸後にまとめて動画をアップします。😊







吉澤エリーYouTubeチャンネルもよろしくお願いします。