今年もこの日がやってきました!

 

年に一度のお楽しみ、

ボジョレー・ヌーヴォー解禁ロゼワイン

 

 

ここんとこペットボトルの方を買ってたけど

今年は奮発して瓶のボトルにしました!

 

1,900円ぐらい

年々高くなっている気がする…

 

 

気になる今年の出来は…?

 

「まるで摘みたての赤い果実を

そのまま口にほおばったような味わい」

 

なんか…、長いな えー

 

日照時間に恵まれたおかげで

成熟した果実のフルーティーさと

酸、糖がバランスよく備わった年だそうですが

とりあえず今年のはおいしかった!

 

瓶のボトルにしたからかも 笑

 

フレッシュなワインを楽しむために

用意したお料理はこちら

 

前菜に柿と生ハムのマリネ

 

メインは豚ヒレ肉のローストポーク

 

付け合わせはベビーリーフとトマト

淡路島産玉ねぎのローストと

実家の畑産ジャガイモのロースト

あと、残ってたタコと野菜のマリネも…

 

 

この豚ヒレ肉のローストポーク、

しっとり柔らかくておいしい~~ラブラブ

全然重くないので、パクパクいける

 

ソースはわさび醤油、マヨネーズ、

バルサミコ醤油(from カルディ)を用意

元々胡椒が効いてるのだけど

どんなソースにも合いま~す

 

ボリューミーになりましたが

ワインと共に完食しました 指差し

 

豚ヒレ肉のローストポークは

もちろん市販品

お取り寄せグルメ 豚ひれ肉のやわらか ローストポーク 豚肉 肉 柔らか ホワイトデー プレゼント の お試し ギフト の おためし に チョコ以外 ディナー オードブル 予約 食べ物 実用的 人気 おかず おつまみ お取り寄せ グルメ ご飯のお供 ごはんのおとも ごちそう

 

時々実施している半額セールの

タイミングで買ってみたのですが

解凍してカットするだけだし

評判通りおいしかったので

リピ予定!(もちろん半額の時に…笑)