谷川岳ロープーウェイから車を飛ばし

予定より1時間遅れて到着!

 

本日の宿は

『ホテル ファミリーオみなかみ』

 
相変わらず、前日に予約しました
 
JR東日本ホテルズグループの一つ
保養所みたいな感じで
会社の研修とかで使われそう
 
今回泊まったお部屋は
208号室 ~みやまりんどう~
 
ツインベットのある
すごくキレイな洋室でした
 
ソファーやテーブル・椅子もあり
思った以上にも広くてゆったり
 
そして、そして
大きな窓から見える景色に感動!
 
目の前に広がる大自然
森に囲まれているみたい
 
 
なぜか、高校2年の夏にバイトしていた
北海道の牧場を思い出しました
 
 
刻々と変化する空の色を
ビール飲みながら眺める、贅沢な時間
極楽、極楽!
 
遅い到着だったので
夕食は7:30からとなりました
 
ロビーの奥がレストランになっています
 
まずは、生ビール!!
 
お料理はアップグレードしなかったので
基本プランとなっています
 
脂がのった豚肉をジュージュー
アップグレードしたら牛になるけど
この豚肉も負けず劣らずおいしかった!
 
ご飯とお味噌汁は好きなタイミングで
リクエストできるので、
お肉とご飯を食べたい人にもよかったです
 
マグロのお刺身♪
 
この日は、満室だったためか、
食材が足りない問題が発生していたようで
マグロのお刺身は一人前しか提供されず
もう一人分は、その代わりに冷しゃぶ
 
そして揚げたて
サクサクの野菜てんぷら
野菜がおいしい
 
さらには煮込みハンバーグ
 
ホントはアユの塩焼き?らしいのですが、
またまた食材不足で、アユの代わりです
 
色々思うことはありましたが…
これはこれでおいしかったので
まぁ、良しとします≧(´▽`)≦
 
赤ワイン追加~
 
デザートはスイカでした♪
 
量は多くはないけれど
ゆっくり話しながら食べてたら
結構お腹いっぱいになりました
 
 
おいしかった!!
 
夕食の後は、少し休憩してから
お風呂に行きました
 
大浴場という割に小さめのお風呂だったけれど
奥平温泉(みなかみ町上須川)を使用した
れっきとした温泉ですっ!!
湯温はちと熱かったけれど、スッキリさっぱり!
 
お風呂からあがったら
無料で使用できるマッサージチェアで
旅の疲れを癒しまーす
高級タイプで、かなりよかったです!
15分間の全身コースを堪能しました
 
部屋に戻って、飲み直しながら
早めに就寝しました
 
翌朝は、7時半頃起床しまして
身支度を整えた後、朝ごはん
 
バイキング形式でした
盛り付けが…難しい(笑)
 
とろろがあってうれしい~
朝採れ生卵と一緒に
とろろご飯にして食べました
 
9時過ぎにチェックアウト!
 
ホテルの前が農園になっていて
ここで撮れた野菜をプレゼントしてくれる
ステキなサービスがありました!
 
連休中だったので
宿泊料金はさすがに高めの設定でしたが
(一人1万5千円くらい)
のんびりくつろげたので満足です!
 
 
ホテルの近くには「たくみの里」という
草木染や和紙、竹細工などの体験が
できるエリアがありました
 
 
今回はスルーしちゃったけど、
色々楽しめるスポットのようです
 
9時過ぎだというのに、暑い…