ご近所釣り場あれこれ | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

3月11日(日)晴れ
前日の釣り座談会は楽しかったような
消化不良のような(笑)


ということで今日はとある釣り場へ
{96083E31-75B6-45BF-A015-F1A819734930}
やっぱり、これでしょうウインク


なんて一発目は手のひらオーバーの
でかギルの洗礼を受けましたあせる


この時点で
今日は良い仕事したからもう終わりだね
などと言われてましたが…


前日に来た方も『渋〜い
と言っていたように確かにアタリが遠い汗


しかも
1月、2月に来たときよりも魚が小さいチュー


中央くらいのを連発するつもりでしたが
予想以上に結果が出なく惨敗です(笑)
{F74E5740-8C3E-42DD-B501-385BD1370F14}
その他、クチボソ、フナはストックせず


釣り終える頃
なんだか顔が痒いような気がしてきましたが
思えば前回もここへ来た後に…


これは気のせいでしょうかはてなマーク(爆)



3月17日(土)晴れ
お昼前に冬釣り場へ到着


1週間前の増水はだいぶ引いてましたが
釣り人は皆無!?
{A907452F-B4FE-47AC-88E1-68AD5E30F68D}


否、厳密にはフナ釣りの方が1名いましたが
魚もなにもいないとガーン


仕方なく夏釣り場に向かうとそこには巨匠が


で、こんなものを渡されましたが
これは一体はてなマーク(^_^;)
{28B5BB75-BFAB-4B48-9065-1A88E21A2D1C}


そうそう、お久しぶりの雛父さんにも
お会いしましたね!


ここでは1匹だけ釣ってさらに別釣り場に車


し…縞タナゴ(ギル)あせる
{C199ED09-6ABD-413C-8462-1171BCD45517}


はじめアタリは少なかったものの
その後は徐々にバラが寄ってきました
{79009C71-77B4-4B6D-8685-8266FBC695EC}


先日、最終の火入れをした課題の新竿も
無事入魂を果たせました
{22298AED-AA3B-428C-83F2-46DF210803DF}



3月18日(日)くもり
桜もぼちぼち開花しそうですが
自宅のカイドウも蕾を膨らませ
{95460B4B-DC05-4CB6-9F8A-C679BAC00DDF}


駅まで通勤に使う自転車もかれこれ10年
ずいぶんとガタがきましたので
そろそろ買い替えをと自転車探し自転車


ホームセンターや自転車屋を回りましたが
気に入った自転車は見つからず


ちょっと面倒くさくなってきたので
気晴らしに釣りに来てみました!
{700B6C0E-E5EA-47D6-AD8A-2A0500142FB9}


夕方近くなると冷たい風が吹き出して
フナ釣りの方々も上がりはじめましたので
ワタシも短時間で終了
{7577EF37-BA26-43DB-9397-033CBE157064}
マズメ時に当たったのか
それでも良いペースで釣れてくれました♪


こうして◯◯回目の誕生日を
いつものように過ごすことが出来ました(笑)


さあ帰ろう!