あムロ行きました(笑) | エースのブログ 『釣り時々???』 

エースのブログ 『釣り時々???』 

自己表現が苦手な中年サラリーマンのブログはじめ
最近ハマっている淡水の小物釣りを中心?に自分をさらけ出せたらなと・・・
週末アングラーのため更新頻度は少ないですが、可能な限りお魚さんとの出会いを求めて参ります。

前回からの続き


下ごしらえを終えた課題の竿ですが
いよいよ初の本漆に挑戦です!


触らなくても家族がかぶれた
などという話も聞いていましたし、
取り扱う前から自分がかぶれたりあせる
ヒヤヒヤしながら開封して胴にスリスリ


塗った漆をウエスで拭き取って
用意しておいたムロ(室)へ
{3F9D466B-1096-4BB4-9C97-C9AACE39E3F0}
これでしばらく漆が乾くのを待ちます


一晩経過しましたが体に異変なし
なんとか大丈夫だったようです(笑)


これをもう一度繰り返し週末を迎えました


3月3日(土)晴れくもり
課題の竿を持って巨匠のもとへ…
とも思ったのですが、この日は朝から暖かく
陽気に誘われ気がついたら行き先変更😅


緩い流れで竿を出すと
{5DF9319D-6872-46E2-AC26-A001771C0CFA}


バラがいくつか続いたあとに
{EB3534F2-CDA0-4EC5-9CD5-1F559EF22B6E}


色の出始めた♂ヤリも登場うお座
{CB49816E-DBF4-4DF3-9189-C547F61DF258}


近くのポイントもサーチしますが
その後上がったのはバラのみでした!
{9BB2DFBA-0E21-4749-986B-475DFBF95C76}


こちらにも春が訪れているようでした
{201E7CED-1642-4A02-8132-D1B7696391A8}


移動した先で竿を出していると
ほっとさんから連絡がスマホ
{A209478D-28F4-454C-8F30-241B3B4348E6}


先ほど連絡した時は、お知り合い宅の
ペンキ塗りをお手伝いとのことでしたが
どうやら合流してくれるそうです
{016FD295-6D0E-40E9-BE1F-933A37672661}


ほっとさんが到着し小移動したポイントでは
{2B99C4E4-620C-4BE7-9837-EB7B8873B989}
ちっちゃ(笑)


やや良い型も混じったところで
{4F51F658-E375-401F-9686-926E9030D39C}


本日は終了です
{0E1E885C-A55F-40F3-B621-90DC9566A93E}
ヤリペアとちびっ子とバラ少々


こ〜れがワタシのひな祭り🎎音譜(笑)


わずかな時間でしたが
おつきあいありがとうございましたニコニコ



3月4日(日)晴れ
今日は巨匠が夏釣り場にご来場w
ということで本日こそ課題の提出に


Rくんとともにアドバイスを受け
ちょっと釣りもしてみると
{54830A72-199E-4966-8C37-98C0E45CA5F4}


夏釣り場、開幕してました!
{ECE6E86D-90DA-49E7-A035-8E0B7ECA67D3}



数日後
3回目の漆を塗り終えて軽く仕上げし
自分的にはほぼほぼ完成?
{656FFBEC-739D-44A5-8B9B-624AA0A73A46}



3月10日(土)晴れ
いよいよ課題の最終授業に冬釣り場へ


しかし、連日の雨で増水した冬釣り場は
いつものポイントが水没汗汗
{5F50495F-8B5E-4D6B-BA39-DAF8A31B4257}


午前中は竿も出さずに授業を受け
そのまま昼食にナイフとフォーク


午後から釣りをするも生命反応薄く
皆んなボウズ逃れがやっとあせる
{6ADE7AF8-4B0F-476E-AEA6-9969B35791CA}


せっかく復調してきた釣り場がまた暫くドクロ


本日は諦めて退散です


さっさと帰ろう!(笑)