11月29日にコロナ陽性となり、その日から高熱と強烈な喉痛が3日間続きました。

その後、順調に回復して仕事も適度な運動も出来ていますが今も体に違和感はあります。

これがテレビなどでよく聞いていた「後遺症」ってやつなんかなにやり

 

今ある違和感を書いてみました。

 

注意違和感 其の一「嗅覚障害」

急に異臭を感じます。

主に2つのニオイ。例えるなら、

・電子タバコの匂い

・子供の頃に絵具を洗ったときの匂い

 

情報番組とかで「コーヒーの匂いが分からなくなる」って聞いたことありますが、てっきりコーヒーが無臭に感じるとばかり思っていたんですが、なんのなんのビックリマーク

コーヒーを入れた時の一番香ばしい香りが「濃い醤油」や「強烈に濃い柔軟剤」のような匂いに感じます、いまの僕には。

「嗅覚障害」への対処法として何種類かのフレグランスを嗅いで嗅覚を正常に戻していくという方法が紹介されてたけど、結局のところは時間薬のようです。

 

注意違和感 其の二「喀痰

喉にずーっとエヘン虫君が引っかかって、しょっちゅう「エヘン エヘン」してます。

あと突発的に「ゴホゴホ」と咳も出ます。

僕の友達がコロナに感染した時は2ヶ月くらい咳が続いていたな。

 

注意違和感 其の三「息が上がる」

少し動いただけで胸が詰まると言うか、息が上がるような感じになります。

「ゼーゼーハァーハァー」とまでなることはなくパルスオキシメーターで計測しても99〜98と表示されるので肺に問題はないんですが、少し動いただけで胸に圧迫感が出てきます。

でも苦しくないのが幸いです。

 

以上、気になる3つの違和感でしたもやもや

 

きっとどれも時間薬なんだろけど、どうか早く治りますようにぃ〜〜(ーお願いー)