宮古空港です





警察なのに


見守り人形


人が見守っているのに





前回の来島で、心惜しかった


改装中でお休みだった店へ




宮古そばの ちょうじ屋




元の店構えを知らないんですが


確かに、きれいになってますね





注文したのは


宮古そば(小)


麺しか見えず、ガッカリ



那覇空港で大東寿司を食べたので

控えめに(小)にしました



麺は、沖縄そばの平麺と違って


角切りなのか、丸麺なのか





スープは豚の脂が多めでした


関東で食べる沖縄そばに近い

塩分濃い感じ


食べてたら…

中から具が出てきました!





軟骨ソーキかな





さつま揚げも


結構、お腹いっぱいです


目的達成!