日帰り石垣旅


(回数修行なんですけどね)


風間くんのおかげで家族に説明しやすいw



ISG→OKAの空の上で

予約した19時那覇発羽田行きが

1時間ディレイで20時発の連絡

アプリに届きました


空席確認すると

その前の18時発が19時10分に遅れて

空席あり!


乗る予定の便は

羽田荒天なので変更できると表示あり、

OKA降機前に機内でアプリ操作して

(電子機器をご利用頂けますのアナウンス後です)

無償で予約変更!


ほぼ最初の予定時間で帰れます






お世話になるA350






機体に乗り込みA席に着席

(たまたま空いてました!)


隣にやってきたのは

40代とおぼしきカップル


B席に座った女性が

LVマークだらけのトートバッグと

お土産満載のナイロンバッグを

上の棚に収めずに前席下に押し込む、押し込む!

どう考えても入らない量なのに…

私のトートバッグも置いてましたが

前席の脚と押し込まれたナイロンバッグに挟まれ

苦しそうな姿になりました

気の弱い私は何も言わずガマン、ガマン!

入り切らなくてもCAさん、注意しないんですね

注意しても無理そうって思ったのかな


男性はと言うと350画面用のイヤホンが無いと

CAさんに言ってました

(私が先に座った時は置いてありましたよ)

那覇のサービス会社にイヤホン無しって

連絡されちゃうんでしょうか


反面教師でメンタル強くなれそうです





そんなこんなで那覇空港を出発!


整備してる機体も拝見しました





羽田の風が強ければ

関空ダイバードもあるよ、って

機長はアナウンスしましたが

なんなく着陸


予定通り帰って来れた

日帰り石垣旅でした!