腕を太くするためには? | パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

パーソナルトレーナー 岩崎 健二「Real Shape」

主に上尾を中心にパーソナルトレーナーとして活動してます。
なかなかシェイプアップが上手く行かない方やトレーニングの効果が出ない方はマンツーマン指導を体験してみて下さい。
パーソナルトレーニング活動状況や自分の日頃の様子などをアップします。

丸太のような腕を手に入れるためには、上腕二頭筋よりも、上腕三頭筋の発達させる必要があります!


それは腕の2/3も占めているからです!
上腕二頭筋よりも、上腕三頭筋の方が筋肉量が大きいのです。
なので腕を太くするには上腕三頭筋が大事になります。
もちろん上腕二頭筋も大切なのですが...。


そして上腕三頭筋で長頭は1番大きな筋肉なのでしっかりとトレーニングする事が重要になります。


長頭を刺激する種目は?
ストレッチ系のフレンチプレスですね。
EZバー、ダンベルどちらでも構わないと思います。
自分が効きやすい方を選択するといいです。


メインセットは8×3setくらいやると良いでしょう!
その後、ダウンセットを2setくらい。
ねちっこくやり、肘に気を付けながら使用重量を増やしていきましょう。


上腕三頭筋が強くなれば、プレス系の種目も強くなりますね。


上腕三頭筋は腕を太く魅せる為には欠かすことのできない部位です。
結構上腕二頭筋に比べると、あまりしっかり鍛えていない人が多いみたいで、正直上腕三頭筋もしっかり行なってほしいです(笑)
実際に上腕三頭筋を鍛えてパンプアップさせると、思った以上に腕が太くなるのがわかると思います。