火傷 | さくら日和はのんびりあるこ

さくら日和はのんびりあるこ

日々の出来事を 大好きな嵐さんのことを のんびりおしゃべりしています

82c33fc4.jpg 
昨日の夜、ボーっとしていて(いつもの事なんですが・・・)熱くなった鍋を無防備にさわって火傷してしまいました。(* T-)アダダダ
PCを叩くことも痛くてままならず、氷の入っているコップに指を突っ込んで冷やしていると夫が「どっじ!!」と笑いながらアロエを取りにいってくれました。
ここは笑うところじゃないでしょーーと思いつつも笑顔で「ありがとう♪(#^ー゚)v」と言えた私は良い妻だわ。ウィキペディアによるとキダチアロエは、昔から俗に「医者いらず」といわれて葉肉の内服で健胃、便秘に、外用で傷や火傷に用いられる場合もあるが、逆に悪化させる事も有り、使用を控えるのが望ましい・・・でも、私には効いたかな。1cmくらいの水ぶくれになりました。