はじめまして。

(社)ストロークフルライフ協会です。

 

アメブロスタートしました!

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

当協会は、2020年2月に設立した法人です。

心理学(交流分析)をベースにしたコミュニケーション理論とその実践を啓蒙することにより、誰もが生きがいを感じられる幸せな社会の実現に寄与することを目的としています。

 

心理学?、交流分析?

難しそう。。。

そんなことはないんですよニコニコ

 

生きがいを感じることが、日々の生活に、点・点とでもあると、

やっぱり毎日をハッピーに過ごせるのではないか、

そんな点・点に気づくきっかけはストロークにあったりもします照れ

 

ストロークってなあに?と思われる方もいらっしゃるかも・・・

ストロークは、存在そのものを全肯定がベースになる言動などを指します

身近なところでは、相手を見てにっこり微笑んだり、「おはよう晴れ」、「ありがとうおねがい」というのもストロークです。「ハグ」、「待つ」、「信じる」もストローク・・・たくさんあるんですよ!
 

このブログでは、

セミナー情報をいちはやくお知らせしていきたいと思っています。

協会のメインセミナーであるTAコンサルタント養成セミナーの講師は、刀根健氏です。

 

刀根さんはアメブロもやっています。

 

 

協会のHPも良かったらのぞきに来てください。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。