My partner | I'm Lemonpie ?

I'm Lemonpie ?

Hi :) Thank you for coming .This is a record of my working holiday life in Australia !

こんばんは。

今日はPublic holidayのオーストラリアです。

 

 

昨日は、オーストラリアに来て初めてできたお友だちと

ゴールドコーストに行ってきました。

雲1つない晴天で、最高の海日和でした!

1人のお友だちは四日後、もう1人は来月

日本に帰るとのこと。

お互いに励ましあって文句を共有してめっちゃ笑って(笑)

最高のお友だちだからこそとっても寂しいけど

全力で応援したいなぁ。

そして日本で会う楽しみが出来ました。^_^

 

オーストラリアに来て、毎日が出会いと別れの繰り返しで

色んな感情が交差する毎日です。

緊張したり楽しかったりわくわくしたり悲しかったり・・・

 

それでは、、本日の本題。

 

絶賛職探し中の私、そして私の相方ちゃんは先日トライアルを経て

今日からお仕事スタート。

私は仕事の求人を見ては、メールを送って、

たまに勇気を振り絞ってレジュメを配りに行って、

でも全然結果の出ない日々で、

毎日の予定も何にもなし。

楽しい時間は一瞬だけど、

その後の長~い何もない時間が楽しかった分すごく辛くて

遊んでばっかり、なにも成長出来てない気がして。。

 

頑張ってるのは自分だけじゃないのは分かってるのに

なんだか1りぼっちな気持ちになってしまって

自分に自信もなくなって、

仕事するだけにオーストラリアに来てるわけじゃないのに

目的が分からなくなって、

そんなこんなで今日は涙が止まらなかった。。。

日本のセブンイレブンやお寿司や家族や

言葉が当たり前に通じる環境がものすごく恋しくなりました。

 

でもラッキーなことに、

私の隣には相方ちゃんがいて、

今日からのお仕事で緊張してるのに

すごく優しい言葉をかけてくれて、

励ましてくれました。

「焦らなくていいよ」

「十分頑張ってるよ」

ほかにもいろいろ、そしてお散歩に誘ってくれました。

外の空気吸ったら、自然と涙がひっこんで

心が元気になりました。自然のパワー?不思議~。

 

相方ちゃん、こんなに優しい言葉を掛けられることが

本当にすごいなぁと思いました。

ずっと背中さすってくれて、

気が済むまで泣かせてくれてありがとう!

相方ちゃんの広い心に救われてる毎日です。

 

そんな相方ちゃんは、めちゃくちゃ疲れて帰ってきました~。

お金を稼ぐって、改めて大変なことなんだなぁとしみじみ感じる。

私も早く自立できるように、

明日からまた頑張ろうという気持ちになりました!

 

レスポンスが返ってこないことって

想像以上に辛かった。。

でも努力あるのみ!がんばれわたし~!!

 

 

みなさん、おやすみなさい。

いい夢が見れますように。