ストロボサイダー、本日、『シャンパンブルー』でメジャーデビューしました!! | ストロボサイダー 高橋慶 Official Blog 『濃いのは顔だけじゃない。』 Powered by Ameba

メジャーデビューを発表したのは、20191228日。


メジャーデビューを発表した時、沢山のお客さんが喜んでくれて。


事務所のスタッフさんが後押ししてくれて。


更にテイチクエンタテインメントのスタッフさんも追い風を吹かせてくれて。





本当なら、CDショップを巡って「ストロボサイダー本当にメジャーデビューしたんだ」って実感して、沢山写真撮りたかった。


レコ発イベントもやって、沢山の方と一緒にリリースイベントを盛り上げたかった。



得体の知れないウイルスのせいで、理想のメジャーデビューからは遠のいてしまったけれど。


2020415()、今日が、ストロボサイダーのメジャーデビュー記念日です。


人生で1回しかない、メジャーデビュー記念日です。




どれだけ無様なメジャーデビューでも、


2020415日は、


俺とKanaeと凱基にとって、替えの効かない1日なんですよ。



大切な記念日なんですよ。









ストロボサイダーは、ex.BUNNY THE PARTYHIRO(Ba)ex.JACKAL SUS4の俺が発起人となって組んだバンドです。


そこにex.AMERIGO VESPUCCIharuka(Vo&Gt)、現Neontetraセイカ(Vo&Key)を加えて4人体制で始めたバンドでした。


それはそれは演奏も下手くそで、メジャーなんていける訳ないバンドでした。




セイカ(Vo&Key)が脱退してマイカ(Vo&Key)が加入。


haruka(Vo&Gt)が脱退してKanae(Vo)が加入。


サポートだったnaotin(Gt)が加入。


マイカ(Vo&Key)脱退。


HIRO(Ba)脱退。


naotin(Gt)脱退。


凱基(Ba)加入。


マサ(Gt)、ハヅキ(Key)加入。


マサ(Gt)、ハヅキ(Key)脱退。



ずっといるのは俺だけです。


ストロボサイダーのWikipediaを書けるのは俺しかいないかもしれない()


俺が尖ってたせいで辞めたメンバーもいるんだろうなと思います。


全員のこと愛していたつもりだったけど、付いていけないって思って辞めたメンバーもいるのかもしれません。


この場を借りて謝ります。


一緒に夢を見たかったんだよ。言い回しがきつい時があってごめんね。







俺には、気付けばKanaeと凱基しかいなくなっていました。


意地張って、絶対にやめないと決めて、やみくもに続けてきたストロボサイダーという看板に付いてきてくれたのは、2人だけでした。


何でもいい、2人に何か、まだ経験したことがない何かしらの勲章を与えたい。


他のバンドじゃなく、ストロボサイダーに入って良かったって思ってもらえるようにしたい。


それが1つ叶った、大切な記念日です。



メジャーデビューアーティストになった実感は正直ない。


実感できるはずだったけど、実感出来ない状況に立たされてしまった。


メジャーアーティストに肩を並べたなんて気持ちも到底ない。




でも、


今日、ストロボサイダーはメジャーデビューしました。


もう閉店した渋谷の和民でバンド名決めてから、何度も何度も倒れかけても守り続けてきた、俺の生きる糧となった


ストロボサイダー


がメジャーデビューする記念日です。




メジャーデビューからアーティストになるのは、ワンステップ必要だと思っていて。


メジャーデビューしたからと言って一般的な『売れる』になる訳ではないと思う。


メジャーデビューとアーティストまでは、とてつもない距離がある。


『シャンパンブルー』は、ストロボサイダーがただのメジャーデビューバンドじゃなく、アーティストになる布石になる1枚だと思ってる。


自信がある1枚です。








沢山沢山聴いて欲しいです。


愛してあげて欲しいです。


あなたの人生の中の、血と涙となる、体を構成する1枚になってくれたら良いな。





今日は以上ですっ!!!!!!!






ストロボサイダー Official Sitehttp://strobecider.com/
ストロボサイダー Twitter@Strobecider_JPN
高橋慶 Twitter@Strobecider_Kei
YouTube【叩いてみた】一覧           

 



Major 1st Album『シャンパンブルー』20120.4.15テイチクエンタテインメントより全国リリース!
 

発売日:2020年4月15日(水)
価格:¥2,750-(税込み)

収録曲
01.星屑
02.夢見鳥
03.Win-Bright
04.想い出がいっぱい
05.うまくいえないや
06.夢追イGIRL
07.LUCKY CHANCE!!
08.ブラックインブルー
09.君の光が僕を照らしているから(シャンパンブルーver.)

【試聴Teaser】シャンパンブルー/ストロボサイダー
【試聴Teaser】シャンパンブルー特典集/ストロボサイダー
 


1st e.p『スパークリング』2019.4.27会場限定リリース!



1.幻想ラフレシア
2.夢追イGIRL
3.ウォーアイニー(スパークリングver.)
4.君の光が僕を照らしているから

¥1,000-(tax in)
 

【試聴Teaser】スパークリング/ストロボサイダー
【MV】夢追イGIRL/ストロボサイダー

 


 

『ウォーアイニー』配信限定リリース中!

 

 

{CE75E992-9CBD-4090-80BD-AABD3320BA7D}


【MV】ウォーアイニー/ストロボサイダー

ご購入はコチラから
 


 

アニソンカバーアルバム『アニソン・ザ・パンク』発売中!

 

価格:¥1,990(本体)+税
規格品番:BRMM-10013

レーベル:ブシロードMUSIC

【試聴Teaser】アニソン・ザ・パンク/ストロボサイダー
 
{16FFFC7F-4191-4D31-B22E-4F23C8DC8926}
 

 
1st Album『ネクストステージ』発売中!
収録曲:①HERO、②いろはにほへとのメリーゴ-ラウンド、③君のことばかり、④EXISTENCE、⑤Dreamer、⑥Why、⑦RESTART
価格:¥2,000-
規格品番:SGL-001
レーベル:jEo inc.

【PV】HERO/ストロボサイダー
【試聴Teaser】ネクストステージ全曲試聴
 
 

 


 
2020.5.7@渋谷STAR LOUNGE
【SHiNSENGUMi×STAR LOUNGE Pre.
「超絶優良計画!!」】
 
w/SHiNSENGUMi/CHAMPAN CALL/THE SALA/UNIQUE PROJECT/助っ人集団石井ジャイアンツ
 

open/start 17:30/18:00
adv/door FREE/FREE(2ドリンク別)

 

 


 

 
2020.5.14@赤羽ReNYα
Sound×Circus vol.6 赤羽ReNY 1周年記念
 

w/石戸なつみ/Zip Rip FuzZ/紗良/リトルリリス/シュガーパレード
 

open/start 18:00/18:30
adv/door 3,000/3,500

 


 
2020.9.18@名古屋CLUB QUATTRO
逆に、ゆうちゃんバンド ONE-MAN LIVE in CLUB QUATTRO 〜GYB 2nd ANNIVERSARY & THE BIRTHDAY〜
 

w/逆に、ゆうちゃんバンド
 

open/start 17:30/18:00
adv/door 3,000/??:??